まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/1/25-1/31)

どうも、アサマです。

さて、1月も今週で終わりですね。いやー、早いですねー。

今週のイベント、見てみますかね〜

 

1/25(月)-:偶像の天楼

1/26(火)-:コロシアムシーズン開始

1/28(木)-:神階英雄召喚/神階英雄戦

1/29(金)-:投票大戦

1/30(土)-:ロキの盤上遊戯/PU「怒り」スキル

 

 

1/25(月)

まずは今日、月曜日ですね。

偶像の天楼が始まります。

さて、どんなスキルが来てくれるか…楽しみにしたいと思います(^ ^)

 

1/26(火)

火曜日はコロシアムのシーズン切り替えくらいですかね。今シーズン、天界でははいよいよ、位階38到達勢による決戦が始まります。恐らく、この先のシーズンも含めても、非常に過酷なシーズンになると思っています。特に防衛は、-150以上は覚悟した方がいいかなー、と個人的に思っています。

また、フレンドダブルは開催週ですね。そろそろ報酬はオーブかな?(そればっかり気にしてる)

あ、一応、投票大戦ログインボーナスがこの日からです。告知が同時に来ると思うので、場合によってはピックアップ召喚イベントがあるかもしれないですね。

 

 

1/27(水)

水曜日は特に何もありませんが、翌日に神階英雄召喚を控えているので、PVが来るでしょう。

攻防のバランスを取るのであれば、理の枠付き神階英雄が来る…という可能性もありますが、天理シーズン真っ只中ですし、混乱を避けるために、そこは外してくる…という気もします。その場合、有力なのは光ですかね。これまで、基本的には攻城有利になるような采配が多かったですし、ここで闇が来るのは考えにくいためです。逆に、闇が来たら来たで、なかなかおもしろい事にはなりそうですが。

いずれにしても、楽しみですねー。

 

 

1/28(木)

で、木曜日は神階英雄召喚&神階英雄戦。

とりあえず同時PUで内定しているのは…

【1月末】
赤:伝承ロイ、リーヴ
青:伝承ユリア、伝承ディミトリ
緑:スラシル、ユンヌ
白:エイル、伝承アルム

ということで、満遍なく内定がいるので、どの色が来てもおかしくない…ですかね。

 

ちなみに、英雄総選挙の投票は、この日が最終日ですね。さて、今回は誰が選ばれますかねー。

 

 

1/29(金)

金曜からは投票大戦ですね。いつものように、聖貨をガッツリいただきましょうかね。

 

 

1/30(土)

土曜日からまた、盤上遊戯が始まりますね。これもいっそ、レギュラーにして週次開催にしたらどうですかねー。次はたぶん、全兵種ボーナスなので、点数争いは激化しそうな予感です。

 

あと、ピックアップ「怒り」スキルが来ますね。候補は…

カアラ、シャナン、ベレス、ネフェニー、オーシン、リンカ

ですね。思いのほか、居ますね。

予想としては…

シャナン、ベレス、リンカ

ってところでどうですかねー。

 

 

1/31(日)

日曜日は、例によって何もありません。私はいつものように、コロシアムを頑張る日になりそうです。

 

 

ということで

今週はやはり、神階英雄が気になりますねー。どの属性が実装されるのか…。

また、来週には4周年記念も迎えるので、その辺りも楽しみですねー。そろそろ、お蔵入りした伝承英雄の行方も明らかになりますかねー。

 

今週も、頑張っていきましょう〜

 

f:id:feh_asama:20210125081710j:image