まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

カレンダー(2022.10)を眺めてみた。

どうも、アサマです。

さてさて、例によって10月のカレンダー来ましたねー。さっそく眺めてみましょう。

f:id:feh_asama:20221011120659p:image

なるほどー。

 

まず、灰色のミッション枠は、特に気になるものは無いですかねー。オーブもらえるかなー。

 

次に黄色のログボ枠。こちらも特に気になるものはなさそうですかねー。

 

で、緑の召喚枠。新英雄召喚が10/17からですね。今回はどこから来ますかねー。発売を3か月後に控えたFEエンゲージから先行して登場!なんてことは…なさそうですかね、はい。しかし何にせよ、現在開催中の戦渦の連戦でボスである開花エイル?が混ざって来そうではありますね。

で、神階英雄召喚が10/31からです。ここのところ伝承英雄が多かったので、神階英雄は久々な気がします。神階英雄は、ヒーローズからならエンブラ?とも思ったんですが、基本的には退場してからの実装…ということで、その線は無いですかねー。もしかして、風花無双のラルヴァとか来たりするのかなー。

超英雄召喚は11/8から。この時期のテーマは何だったっけな…。色々あった気がするので、新コンセプトかもしれないですねー(適当)

スキルピックアップの「万全」持ちや「凪」持ちあたりも、気にはなりますね。攻撃速さの万全の在庫確保したいなー、と密かに思ってたりします、はい。

 

続いて青い枠。イベントですね。

ん?英雄決闘サバイバル(10/20から)と英雄決闘チャレンジ(11/3から)が、同一カレンダーに並んでますね。こう言うこともあるんですねー(英雄決闘初心者)なんにせよ、挑戦者としては、頑張って闘位を上げたいところですねー。

あとは、10/12からのつながる絆。2回目の開催ですね。改良もされたらしいので、楽しみですねー。

復刻じゃない方の偶像の天楼が、10/24からですね。天楼の開催期間中は、16時にスキルガチャをやるのが楽しみなので、復刻の終了からあまり間を開けずに開催してくれるのは、非常にありがたいです。…まぁ、偶像の魂がいくつあっても足りないわけですが…(白目)順番的には、次は蒼炎ですかねー。

 

 

ということで

今月も、基本的にはお馴染みのラインナップでやっていく…って感じですかねー。個人的には、新英雄の登場で進むシナリオが気になりますかねー。第6部もあと2章で終わりってところまで来てるので、どんな決着を迎えるのか?その先はどう展開していくのか?

九の世界もだいたい渡り歩いて、アルファズル様に会える日も近そうな感じになって来てるので、ここからの展開も気になります。

「まさか…君がアルファズルだと言うのか…!?」的な展開もあったりするのかなー。

ではまた。