まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「新英雄&魔器ラインハルト」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今回も新英雄がきますねー。

今回も、ひとりずつ見ていくとしますかねー。

まずトップバッターは…

f:id:feh_asama:20240109193700j:image

ティナ!

どうやら今回はトラキア777からの実装のようですねー。毛虫が苦手らしいです(補助テキスト情報)

歩行杖ですね。トップバッターに杖が来たの久しぶりじゃないですかねー。残念ながら魔器杖ではなかったですが、スキルを期待しながら見てみましょう…!

f:id:feh_asama:20240109193703j:image

おー、武器の「シーフ」がめっちゃおもしろい!最近、状態変化付与全盛って感じですもんねー。しかしこれ、最も気になるのは「英雄決闘ではどういう挙動をするのか?」ですね。これが、同ターン開始時に発動したスキルも対象だとすると、革命が起こせそうです。何しろこれまで、敵の状態変化を剥ぎ取るスキルは、ロキトールくらいしか持っていませんでしたからね。

いずれにしても、状態変化モリモリになるって考えると、ワクワクしますね。

あと、神罰の杖に「拍節」バージョンがきましたね。地味ではありますが、使い所はありそうですかね。あと、歩行の鼓動4が再録ですね。なかなか良き(^ ^)

いやー、トリッキーでいい感じなんじゃないですかね!

 

次〜

f:id:feh_asama:20240109194044j:image

サフィさん。ティナのお姉さんらしいです。

…ん?また杖!?

まさかの杖被りとか、少なくとも5年は記憶にありません(ふむ)

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20240109194035j:image

武器のリペアは、全ターン快癒ですね。快癒と違って自身も恩恵が受けられるので、場持ちが良さそうですね。

しかし、フロージなんかと違い、敵ターン開始時には発動しないので、ちょっと物足りないかなー。

あと、Cスキルに謀策3の攻速バージョンが来ました。守魔の謀策3持ちとタッグ組ませて使えば、全ステを下げることができますね、はい。

 

さて次〜

f:id:feh_asama:20240109194050j:image

ラーラさん。ダンサーですねー。

歩行赤暗器ですね。

f:id:feh_asama:20240109194047j:image

うん、シンプル!

めっちゃシンプルですね。しかしこの中にひとつ朗報が。

疾風大地の舞い2がきた!

響心ピアニーのBスキルである疾風大地の舞い3のベーススキル持ちが、ついに恒常排出で来ましたね。しかも彼女★4排出なので、どんどこ来てくれること請け合いです。(同じことラピスの時に言って、10凸までにかなり時間を要したのは秘密)

 

さて次です。4人目は目玉キャラですね。

f:id:feh_asama:20240109194031j:image

魔器英雄!

まさか…さらに被せて杖の魔器英雄が来ると言うのか!

 

f:id:feh_asama:20240109194041j:image

ラインハルトだぁ〜!!

FEHの陰の主人公とも呼ばれていた彼が、時を経て魔器英雄として登場ですね!

…さすがに杖は無かったか。

青魔騎馬ですね。

f:id:feh_asama:20240109194038j:image

魔器は、見切り追撃付いてるので、速いキャラ用って感じですね。よく見ると、Bスキルの遠影4も、速さ入ってるってことは、このラインハルト…

もしかして速い?

Aスキルは専用スキルで、連撃(通称ダイムサンダ)が出ますね。攻撃時のダメージ軽減が50%付いてるので、軽減無効を持ってない敵になら、4回攻撃ができそうな予感。オルエン…見ているか…(遠い目)

しかし、魔器英雄として見ると若干もの足りないですかねー。奥義やCスキルはもうひと声欲しかった。まぁ、継承させて育てていきますかねー。育て甲斐はありそうです。

 

ということで

ラインハルトの登場も嬉しいですが、杖成分の補充もありがたいですね。とりあえずシーフがとても気になります。ぜひ引いて使ってみたいですねー。

今回も楽しみですね!

ではまた。