まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「受け継がれし願い」が来る!

どうも、アサマです。

さてさて、新英雄PVのお時間です。

今回は、どの出典から英雄たちが来るんですかねー。行ってみましょう〜!

f:id:feh_asama:20230914125142j:image

お、開花英雄、久々な気がしますね。今回、開花英雄に選ばれたのは…

f:id:feh_asama:20230914125130j:image

おー、聖戦のセティ!

緑魔歩行での登場ですね。前回実装時は、シレジアの風とかいう謎の武器を持って来ましたが、今回は…?

f:id:feh_asama:20230914125139j:image

おー、来ましたね!フォルセティ!やはり、セティといえばフォルセティ。フォルセティと言えばセティですね!(個人の感想)

武器効果は、奥義カウントに関するものが多いですが、最近の英雄たちがド派手な感じだったのに比べると、少しおとなしいですかねー。奥義の烈風は、雰囲気出てていいですねー。

Cには、歩行の鼓動4が来ましたね。1ターン目限定だったのが毎ターンに変わったのと、始まりの鼓動成分が入りましたね。使いやすそうではありますかねー。ジストにプレゼントしたい(ふむ)

それにしても、武器とCの効果を合わせても、ターン開始時の奥義カウントは0にならず、1ですね。1は、どこか別で補えということか…。しかし、一度発動すれば、奥義の螺旋4で奥義連発できそうですね。奥義螺旋の軽減無効効果は範囲奥義には適用されませんが、武器効果の奥義ダメージ追加の幅も大きく、かつ範囲奥義も対象なので、結構ダメージ出るんじゃないですかねー。

 

さて、次見てみましょう。

次は…

f:id:feh_asama:20230914125148j:image

ファバルっ!

…いかん、記憶がうっすらとしか残ってないですが、確かに居たっ!ブリギッドの子供ですね。

青弓歩行ってことは…

f:id:feh_asama:20230914125133j:image

来ましたねー。イチイバルっ!

こちらも、武器効果は最近の実装英雄に比べるとおとなしいですが、手堅くはありそうです。

魔刃の速さ魔防バージョンを持ってきたり、理の見切り追撃持ってきたりと、素材力もなかなか高いですねー。

 

さて次です。次は…

f:id:feh_asama:20230914125152j:image

フィーだ〜

…記憶が曖昧だったので調べてみたら、フュリーの子供ですね。スキルは…

f:id:feh_asama:20230914125123j:image

はい、★4排出ですねー。

曲技飛行を下ろしにきましたね。これはもしかすると、曲技飛行4実装のフラグなのでは…?

 

さて、最後です。最後は分かってるんですけどね。誰かというと…

f:id:feh_asama:20230914125145j:image

魔器英雄の…

f:id:feh_asama:20230914125136j:image

プルメリアっ!

はい、予定通り来ましたね。…あら?

ファバルくんと色被っとるやないかーい

なんか久々ですね、この感じ。つまり、今回白は不在ですね。

戦渦ボスのプルメリアは、補助スキル持ってなかったですが、果たして…?

f:id:feh_asama:20230914125126j:image

うん、バッチリ持ってきましたね。

魔器自体は割とおとなしめですが、専用補助の「あまいみつのゆめ」は、なかなかですね。敵弱化増幅に加え、突撃が付与されるのかー。防衛に置いて、事故を誘発したりもできそうですね。

止水は、配布ティルテュが3を持って来ていて継承しやすくなってますし、救援の行路は3を持ってるキャラが既に多く居ます。救援をばら撒けるのはなかなかありがたいですねー、個人的に。で、Cには新スキルの「守備魔防の謀策3」。ついに謀策シリーズに新風がきましたね。なになに…

神軍師が封じられとる!

デバフ返し返し!って感じですねー。ルフレを苦々しく思っていた、某幼稚園児風の神様もニッコリですね。

 

ということで

全体の印象としては、今回はおとなしめ、という感じですねー。しかし、青魔としては初めての魔器英雄って事で、青魔の推しをパワーアップさせるチャンスではありますねー、

個人的には、フォルセティ持ってきたセティも欲しいですが、ガチャ運どうかなー。

開催たのしみですね!ではまた。