まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「フォドラを導く者 ベレト」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、伝承英雄召喚来ましたねー。

今回は…

f:id:feh_asama:20210629193156j:image

おー、ついに登場ですね!

この髪の色、そして手に持った本。これは…

 

デ○ノート!(違います)

 

…気を取り直して。

この姿は…

f:id:feh_asama:20210629192958j:image

ベレト!!

いやー、すっかり逞しくなってまぁ。

どうやら、天帝の剣は、どこかに忘れてきたようですね。緑魔歩行での登場です。ちなみに、属性は水ですねー。

 

さて、スキル見てみましょう。
f:id:feh_asama:20210629193001j:image

武器は、天帝の剣っぽい効果が半分残ってますね。しかも、周囲2マス以内にも、効果を渡せるのはなかなかデカい。ただ、奥義カウント制御の効果が無くなってるのは、少し残念ですかねー。(敵に回すことを考えると、むしろありがたい?)

奥義には、「覇天」ですね。これまで実装されていた「破天」とは、感じが違います。俺じゃなきゃ見逃してたね(みんな気づいてるよ)

竜・獣に対してさらにキツい一撃をお見舞いできるようです。ダメージカットもあって、これはさすがに専用奥義でしょう、ええ。

で、万全、凪、始鼓動…という事で、手堅い感じですね。武器効果と始鼓動で、開幕奥義なリシテア風味です。ハガちゃんもワンパンできそうですし、近寄ってきたセイロスなんかは、色相性もあって、消し炭でしょうね(ヒドイ)

 

 

同時ピックアップの面々

さて、同時ピックアップの面々です。

f:id:feh_asama:20210629193004j:image

赤:リーヴ、プルメリア、マーニャ
青:ノート、伝承ユリア、フュリー
緑:伝承ベレト、ダグ、ヘル
白:ブラミモンド、伝承リーフ、伝承アルム

 

ほい、こんな感じですね〜。

個人的には…

まぁ、緑は割と最近実装されたダグも入ってますし、固いですかねー。次点で青ですかねー。ノートは、複数引いても、重ねたり、たくさん配置して悪さしたりもできるので、持ってても引く価値はありそうです。

 

 

ということで

先生来ましたねー。とりあえず私は配布オーブだけでなんとか先生を引き当てたいと思います!(絶望的)