まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「心の女王 エリンシア」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今月も月末…ということで、伝承英雄召喚のお時間がやってきました。

今回の登場するのは…

 

f:id:feh_asama:20230927140723j:image

エリンシアサマ!

風の魔防の伝承英雄。飛行剣での登場ですねー。スキル見てみましょう。


f:id:feh_asama:20230927140726j:image

武器は清真アミーテ。シンプルにして至高な2回攻撃と、キラー効果、再移動、自拍節など、押さえるところを押さえつつ、ステータス的には攻撃、速さへの手当が厚いですね。相手の奥義カウントが少ないほど効果が上がるタイプのスキルも徐々に増えてきたので、奥義カウントの大きい構成も、対策として真面目に考えられる感じになってきましたかねー。(敵目線)

Bには新スキル空からの猛襲が来ましたね。これは…!みんなハロノノ化しますね、うん。

ステップスキルはおそらく空からの急襲3だと思いますので、継承は近接飛行のみですかねー。

f:id:feh_asama:20230927142036j:image

で、Cスキルは専用スキルと思われるクリミアの心。例によって、周りの味方が飛び回るヤツですね。最近は見慣れてきましたが、とにかくみんなで飛び回ろうぜ!ってことですね、はい。

あと、移動タイプ制限の無い見切り追撃がなにげに付いてますね。結構デカい(ふむ)。チーム構成の幅が広がりそうです。

 

なるほど〜。個人的には好みの性能ですが、最近この手のタイプ増えましたからねー。独自性の意味で一番大きいのは、再移動が(2)って事ですかね。ワープで飛んでいったところで殴って再移動で2マス動けるっていうのは、なかなか大きいです。英雄決闘なんかでは、エコーズパオラみたいな運用で使っていけるんじゃないかなー、という気はします。

 

同時PUの他キャラ

さて、同時ピックアップの他キャラも見てみましょう。こんな感じです…

どん!


f:id:feh_asama:20230927140720j:image

赤:伝承エリンシア、伝承ヒノカ、魔器クロム
青:セイロス、ノア、ギリアム
緑:伝承ベレト、オッテル、ダグ
白:ガトー、伝承クロード、闇マリア

 

うーん、なるほど!

個人的には赤1点勝負かなー。エリンシアサマが欲しいのはもちろんですが、伝承ヒノカも重ねたいですし、魔器クロムも補充したいです。次点で白。ガトーもってないんですよねー。とりあえず今回も天井までは引きますかねー。

 

ということで

今回はエリンシアでしたねー。スキル的には、汎用ハロノノスキルが来たのも気になるところですね。さて、今回のガチャ運はどうかなー。引く方の健闘を祈ります!