まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「偽らざる明日へ&ニフル」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、新英雄来ますね〜

今回は果たして、誰が来ますかねー。見てみましょう!

 

まず、トップバッターは…

 

f:id:feh_asama:20210718143852j:image

 

おお、これは…!?


f:id:feh_asama:20210718143902j:image

シャーロッテ!

恒常版の実装はいつになるかと言われ続けて、はや数年…。ついにきましたか〜。

斧歩行ってことで、これはもう、見えざる斧の会に入会必至ですね(ふむ)


f:id:feh_asama:20210718143845j:image

荒ぶる女子力の斧!

スゴイ名前ですね、これw

攻速の戦闘バフに、ダメージ+が15%乗ってますね。攻撃50で7、攻撃70で10って感じなので、そこそこ破壊力はありそうですね。

Bに「回避・攻め立て」が来ましたね。攻め立ての発動条件が50%以下なので、ちょっと条件が厳しいかもなぁ、という感じはしますが、うまく使い方を練れればそこそこいい感じなんじゃないかと思います。まぁ、攻め立ては受けでは使えないので、ちょっと慣れが必要かもですね。

で、Cには始まりの鼓動持ってるので、開幕奥義ですね。ふむふむ。

 

さて、次です。2人目は…


f:id:feh_asama:20210718143913j:image

 

お、この姿は…


f:id:feh_asama:20210718143907j:image

ニュクスさんですねー。

赤魔歩行です。


f:id:feh_asama:20210718143849j:image

おっと、武器に、氷の聖鏡的なダメージカウンター効果ですね!これは面白い。しかし、魔導士なので、盾奥義や回避が付けられないのは残念ですね。付けられればさらに面白いことになったんですが。

武器以外は特に特徴はないですが、見切り・追撃効果は地味に嬉しいところですし、速魔孤軍4も初モノなので、待ってた人はいるかもですねー。

 

さて、3人目。

3人目は★4枠ですね。


f:id:feh_asama:20210718143855j:image

 

ふむふむ。


f:id:feh_asama:20210718143909j:image

オロチさんですねー。

緑魔歩行です。…ん?緑、シャーロッテと被ってますね(ふむ)


f:id:feh_asama:20210718143923j:image

ん?この武器は汎用?専用?

強さ的には汎用な雰囲気ですが、果たしてどうですかねー。もし汎用なら「ゴーストの魔導書」の強化版…って感じですかね。ちなみにアニメーションは、虎が出てくるカッコいいやつでした。

 

 

さて、最後に4人目。

 

 

f:id:feh_asama:20210718143834j:image

 

…!?


f:id:feh_asama:20210718143917j:image

おー、やはり戦渦は実装の予告だったのか!


f:id:feh_asama:20210718143837j:image

ニフル!

いやー、やはり来ましたかー。えーっと、何属性の神なんですかねー。

…あら?神階英雄じゃない

普通の英雄扱いですね。これはなかなか興味深い。しかし、ついに来ましたね、竜騎馬!!

これまで、いるようで居なかった兵種ですね(たぶん)

 

さて、スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210718143858j:image

武器は、戦渦に出てきたときと同じ、反撃不可付与のやつですね。防衛に置かれると厄介なやつですね、はい。

そして…

あー、防衛に置いてくれと言ってますねー。防城戦4かぁ。

そしてCに専用スキル。うーん、フレンちゃん的なやつやんけ〜。なかなか強いなー。どうでもいいですが、ここで軽減した数値って、ニュクスの武器のダメージに加算されるんですかね?多分されると思いますが、だとすると組み合わせてみたくなりますねー。

いやー、強いなー。

 

 

ということで

今回は、ifとニフルでしたねー。緑が被ってるので、目当てがいる方はなかなか厳しいと思いますが、頑張ってください!

f:id:feh_asama:20210718143830j:image

…ん?コワモテがおるね。


f:id:feh_asama:20210718143920j:image

おー、★3-4実装か!


f:id:feh_asama:20210718143841j:image

どんなスキル持ってきますかねー。いやはや。

 

ちなみに、大英雄戦では、「美哀の歌声 シェンメイ」が来るようです。こちらも楽しみですね!