まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フェーちゃんねるがきた!(2021.8.2)

どうも、アサマです。

なんだか久々に来ましたね。

フェーちゃんねる〜

f:id:feh_asama:20210802195417j:image

とりあえず話題拾っていきますかねー。

 

まず今回のフェーちゃんねる、総選挙の情報はなかったんですが、もう1回8月中にフェーちゃんねるがあるらしいです。で、そこで総選挙の発表…という流れのようですね。

ちなみに総選挙は、門番、マルス、マリアンヌ、エイリークでしたねー。マリアンヌ、総選挙当初は実装されてなかったのに、比翼英雄含めると2人も実装されているという…(ふむ)

ま、総選挙の話はまた今度しましょうかね。

 

さて、今回のフェーちゃんねる、まずは…


f:id:feh_asama:20210802195420j:image

 

ほい、フェーすてぃばるですね。オーブはまぁボチボチと言ったところですが、色々もらえるよー、という印象でしたね、はい。日替わり復刻大英雄戦もあるので、割と最近実装されたキャラの凸のチャンスですね。

 

次に…

英雄祭です。

 

f:id:feh_asama:20210802200229j:image

 

ヘンリエッテ、ここで持ってきたかー、という感じですね。護り手を始めとして、確かに全員強力です。ちなみに、チケット10枚が付いてきて合計11体は無料で引けるんですが…

私は何も引けませんでした(もう引いたんかい)

 

続いて、超英雄の情報ですね。今年も来たのは…

海賊!

f:id:feh_asama:20210802200618j:image

はい、こんなメンツですね。ヒノカ様、ちょっとほしい(^ ^)

しかしスルトおじさん、ついに超英雄で実装ですね。長いこと干されてたからなぁ…(遠い目)

ちなみに、合わせて戦渦の連戦も開催されるのですが、例のニフル女史の続きものの話ですからムスペルさんが登場すると思われます。スルトはここに当ててきたんでしょうねー。

ちなみに、爆乳でムスッとしたムスペルさんを希望します(たぶん違う)

 

続いては…レアリティ整理ですね。

f:id:feh_asama:20210802201010j:image

あー、なんかつい最近すり抜けで引いた方々が並んでいるような気がしますが、気にしないぞ…。

スキル的に現役なキャラもいるので、割とありがたかったりしますね。スルッとすり抜けてくるのは果たして…(またスルトネタ)

 

お次は…

f:id:feh_asama:20210802201310j:image

闘技場の改修ですねー。

マップの追加はまぁいいとして、新しい機能はと言うと…

f:id:feh_asama:20210802201422j:image

一時撤退!

どうやら、1回までなら負けても連続スコアが途切れないみたいです。下手にワンデス突破とかしないようにした方がいいのかな、これ(ふむ)

あと、最初からやり直す機能も付くみたいですね。中途半端なスコアで突破した状態が、特にミッション消化とかでありますから、そこで無駄に剣を使わなくて済むようにという措置ですかね。

最近闘技場やってないんですが、久々にやろうかなぁ。

ところで、縛鎖の闘技場のテコ入れはまだですかね(白目)

 

で、新イベントですってよ、オクサマ。

f:id:feh_asama:20210802201725j:image

うん、割と緩いやつみたいです。ミニキャラと戯れる系イベントですね。ちょっとやってみますかねー。

 

 

ということで

ガツンとくる感じのは無かったですが、いずれもちょっと楽しみですね。引き続き楽しんでいきましょう〜(^_^)