まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「王の弟 オッテル」がくる!

どうも、アサマです。

さて、月末の風物詩がやってきましたね。今回は神階英雄のターンです。さぁ、誰が来るかな…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20210929222331j:image

はい、オッテルですね〜

ストーリーで急展開の主役となった彼ですが、やはりここできましたかー。

理の神階英雄でステータスアップは守備ですね。兵種はもちろんストーリーのままの斧騎馬ですね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210929222337j:image

お、武器がパワーアップしてますね。元々の武器は…

f:id:feh_asama:20210929223116j:image

ただのロヴンヘイズ。効果の違いは…

あら?必ずしもパワーアップとは言えない感じ。「絶対追撃」が付いた代わりに「敵は追撃不可」を失いましたね。まぁ確かに絶対追撃の方が良さそうな気はしますが、少し惜しい。

奥義は…なんだ「凶星」か。

…と思ってよく見ると「凶弾」でした。

これおそらく専用でしょうね。レギンと同じく開幕奥義状態になりますね。火力は「月光」と同じです。なかなか強いですね。凶弾に倒れる敵が見ものだぜ…(悪い顔)

Aには緑の騎馬死闘持ってきましたね。奥義専用だし、お手軽査定野郎になれそうですね。しかしまぁ、ガチで飛空城防衛で使うなら、これは変えた方がいいかなー。

Bには怒涛持ってきましたね。水着シーダに次いで2人目です。騎馬では貴重な追撃操作ができるのでなかなかいいスキルですよねー。しかし、怒涛シリーズは再起以外にバリエーション来ないんですかね?(ふむ)

Cには脅嚇ですね。防衛に持たせるにはなかなかいいスキルですね。

 

ちなみにステータスはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20210929222334j:image

青バフと死闘のステアップを除いて見る必要がありますが、鈍足型ですね。守魔共に高めですが、守備に寄った感じですかね。この型の例に漏れず攻撃は当然高いですね。

 

うん、まぁ雑に強いですねこれ。どんな場面でも役に立つんじゃないですかねー。再移動を思いっきり活かすなら自操作で使いたいところですが、防衛神階なのでやはり飛空城防衛で使うのがメインになりますかねー。

 

同時ピックアップの面々

さて、同時にピックアップされる面々です。

f:id:feh_asama:20210929224950j:image

赤:伝承エリウッド、オルティナ、エコーズパオラ
青:伝承クロム、マリアンヌ、ジーク
緑:オッテル、伝承ベレト、伝承セリカ
白:伝承クロード、伝承リーフ、シノン

 

うん、どの色もそこそこいい感じですね。しかしやはりその中でも緑が狙いどころかなー。ベレトもセリカも持ってない勢の私としては、何を引いても嬉しい状態。いったん緑狙いかなー。しかし、他の色も悪くはないので、気分次第で他の色も引くかも…。

 

ということで

うん、オッテルなかなかいいですね。本人を使わない場合でも死闘の継承素材になるので引いて損は無さそうです。ついに死闘セシリアさんが闘技場を席巻…!?(期待薄)

いずれにせよ楽しみです(^ ^)