まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その14

→その13の記事はこちら


どうも、アサマです。

祝!ロビン復刻!

ということで、今回もEchoes奮闘記、張り切っていきたいと思います!

前回のあらすじ

パオラ、カチュアの妹であるエストを救うためギースの砦に向かうセリカ一行。ギースは、セリカ一行が向かっているという情報を得ると、ディーン、ソニアの2名に対し、砦に向かうルートで迎え撃つよう指示する。北にはディーン、南にはソニア…

新たなる戦いがはじまる。

敵の襲撃

さて、前回の宣言通り、北に向かうとしましょう。ディーンにも何かわけがありそうですが、話せば分かってくれますかね…。

と、ディーンのところにたどり着く前に、敵が移動して襲ってきました。むむ。

まぁ、適当にあしらうとしましょう。新たに加入したジェシーのデビュー戦ですね。暗黒の剣の威力…受けてみよ!

f:id:feh_asama:20180722134042j:image
f:id:feh_asama:20180722133843j:image

…え?え?

アニメオフなので何が起こったのかサッパリ分かりませんでしたが、どうやら自傷ダメージが発生したみたいですね…。「呪い」って、そういう効果なのかっ!デビルアクスやん…。

いやー、ついにわが軍でも初のロストが出ました…。

…なんて事はない!

なぜなら我々には、時の歯車というミラ様のご加護があるのだ!(チート)

f:id:feh_asama:20180722133752j:image

おー、こんな感じで、好きなタイミングに戻れるのかー。これは便利というか、ヌルゲーですねw。

暗黒竜と光の剣(FC)の8章で、1時間くらい掛けて増援を枯らした後、ボス付近でシーダが死んでしまって、「くっ、これがジェイガンならリセットしなかったものを…」的な絶望感を味わわなくて済むと思うと、ありがたい限りですが…。

ということで、ふっかぁーつ!

f:id:feh_asama:20180722134030j:image

うむ、つまり暗黒の剣は、時の歯車を消費して大ダメージを与える武器…っと(メモメモ)

さて、そんな最中、レオとバルボに支援会話が。どれどれ…。

f:id:feh_asama:20180722133919j:image

うん、そうでしたね。

f:id:feh_asama:20180722133958j:image

そうですねー。

f:id:feh_asama:20180722133902j:image
f:id:feh_asama:20180722133707j:image
f:id:feh_asama:20180722133704j:image
f:id:feh_asama:20180722133810j:image

兄貴が人格者過ぎて惚れるわ…。

もし、私が妻と娘が殺されたら、どうなるか全く想像がつきませんよ。犯人が死刑になっても、世の中を恨み続けるかもしれません…。

ということで、FEHにアニキを実装してください(お願い)

そして、パオラさんとカチュアさんにも支援会話が。

f:id:feh_asama:20180722133806j:image

妹を心配する姉さん。

f:id:feh_asama:20180722133925j:image

f:id:feh_asama:20180722133934j:image

うむ、信頼感が高いですね。

f:id:feh_asama:20180722133833j:image

全くあの子は…みたいな感じですかね。お姉さんも大変ですねー。

f:id:feh_asama:20180722133700j:image

カチュアさんは割り切ってらっしゃるw

砂漠の北

さて、そんなこんなで、砂漠の北に来ました。

f:id:feh_asama:20180722133748j:image

そこには…

f:id:feh_asama:20180722133829j:image

f:id:feh_asama:20180722133723j:image

はい、ディーンが居ましたね。シブい剣士やなー。

お、勇者の剣持ってますね。これは2回攻撃…

f:id:feh_asama:20180722133719j:image

じゃない!むしろキルソードですわ。やはりナバールポジか…。

ということで、戦闘開始!

さて、ディーンとの対決です。とりあえず、いつものようにレオで遠巻きに行きます。

f:id:feh_asama:20180722134009j:image
f:id:feh_asama:20180722134018j:image

おーこわいこわい。まぁ、反撃できるものならしてくださいw

あとは適当に受けますかねー。

お、カムイに来ました。

f:id:feh_asama:20180722133656j:image

 

…!!


f:id:feh_asama:20180722133908j:image

f:id:feh_asama:20180722133643j:image

カムーイ!!

f:id:feh_asama:20180722133647j:image
f:id:feh_asama:20180722133737j:image

f:id:feh_asama:20180722133945j:image

ナバールおそるべし…

ここに来て、立て続けに2ロストとは、これいかに。

しかし私には、先程マスターした、時の歯車の秘術がある!ワンターレンさん…お願いします!(誰だよ)

f:id:feh_asama:20180722133855j:image

さぁ、ゾンビのように蘇ったカムイ。今度は確率に負けたりはしないよね!f:id:feh_asama:20180722133715j:image

f:id:feh_asama:20180722133656j:image

のわー!!

f:id:feh_asama:20180722133643j:image

もしかして、時の歯車で戻しても、クリティカルの乱数は変わらないんですかね?きっとそうに違いない。

…ということで、ターンの開始まで戻って、他のキャラの行動も変えつつ…セーバーに受けてもらおう。

f:id:feh_asama:20180722133728j:image

えー…

f:id:feh_asama:20180722133818j:image

お前までもが…。

f:id:feh_asama:20180722133635j:image

…って、死なんのかい!

セーバーは撤退派ですね。カムイは死んだのに(涙)

さて、時の歯車使い過ぎ問題に目をつぶりつつ、ちゃんとやろうと思いました。満を持して登場するのは…

f:id:feh_asama:20180722133851j:image

バルボの兄貴!

よろしくお願いします。

f:id:feh_asama:20180722133931j:image

む、この構えは…

f:id:feh_asama:20180722134034j:image

きたっ!…というか、5回中5回発動してるんですが、どういうこと?

これで受けきれなかったら、わが軍に受け切れるキャラはいませんので、抜本的に考え方を変えなければなりませんが…

f:id:feh_asama:20180722134013j:image

兄貴固し!!

f:id:feh_asama:20180722133837j:image

カッコよすぎる…。

ということで、敵ターンをしのげば、ミラ様の加護を受けた我々の敵ではありません。

いくぜ!…遠巻きに。

f:id:feh_asama:20180722133847j:image

サンダァ!!

f:id:feh_asama:20180722133939j:image

ふっ…。

f:id:feh_asama:20180722133711j:image

大したことなかったぜ…(白目)

f:id:feh_asama:20180722133743j:image

はい、ミラ様のご加護が無ければ、今ごろ部隊の人数が減ってるところでした。

そして…
f:id:feh_asama:20180722134026j:image

よし、キルソード的な勇者の剣ゲット!

…あ、そういえば、セリカで隣接したりしなかったですね。もしかしたら「説得」コマンドとか出たんですかねー。まぁいいや(いいんかい!)

お、カムイとレオに支援会話が。

f:id:feh_asama:20180722133652j:image

いやー、のんびり話しかけてますけど、2回ほど死んでますからね、あなた(汗)

f:id:feh_asama:20180722133732j:image

いい男ねぇ。

f:id:feh_asama:20180722133814j:image
f:id:feh_asama:20180722133802j:image
f:id:feh_asama:20180722133821j:image

…いるわけねぇ、とカムイは言ってますけど、男ってのは、だいたいそんなもんなんじゃないですかねー。程度の差はありますけど。f:id:feh_asama:20180722133639j:image
f:id:feh_asama:20180722133825j:image

この2人の掛け合いも、実は結構好きですねー。

 

さて、そんなこんなで戦闘終了!

f:id:feh_asama:20180722134001j:image
f:id:feh_asama:20180722133758j:image

お、ソニアが撤退しましたね。

残るは…
f:id:feh_asama:20180722133952j:image

ギースのみ!


→その15の記事はこちら