まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「玉座の少女 ソティス」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、神階英雄の時期がやってきました。

今回気になるのは、どの祝福の英雄がくるか?って事ですね。前回の神階英雄で、ひと通り出揃いましたからねー。

さて、今回登場するのは…

f:id:feh_asama:20190730123345j:image

ソティス!

出るの早い!そして竜なのか!(ソフトネタバレ感)

祝福は…ほぅ、闇ですか。なるほどー(ソフトネタバレ感再び)

しかし、闇が一番影響少ないですかねー、現環境では。魔防上げの防城英雄は初めてですね。

 

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190730123335j:image

武器は…天帝の波動。…ぬお、竜特効無効っ!そして遠距離反撃かー。

奥義は…天狼ですか。なかなか面白いですね。これももしかしたら、ベレト&ベレスの破天と同じく、継承可能かもしれませんね。

Aの攻撃速さの孤軍は、もはや飛空城の花形と言っても良いでしょうね。そしてBスキルには怒り…か。

さらに、Cスキルは…始まりの鼓動!

…これ、対象は誰なんだろ?自分ですかね?Cスキルだから周囲って気もしますが…うーむ。

いずれにせよ「3」ってことは継承可能っぽいですねー。

うーん、ソティスいいなー

 

さて、同時ピックアップ見てみましょう…どん!

f:id:feh_asama:20190730123329j:image

赤:ソティス、ベレト、伝承マルス

青:伝承アクア、温泉リョウマ、フィヨルム

緑:伝承ヘクトル、伝承リン、グレイル

白:エイル、伝承アルム、カイネギス

 

…これはなかなかヤバいラインナップですね。

 

個人的には、そろそろエイル引きたいですねー。伝承アルムやカイネギスが来てもオッケーですし、白は個人的に激アツです。

赤はもちろん、ソティスとベレトの新キャラ2人と、伝承マルスも欲しいので、これもアツい。

青は、伝承アクア…ですが、まぁ、既所持なので、狙い目は、のれんリョウマですかね。あとフィヨルムも重ねたい。

緑も、グレイルが獅子奮迅4持ってますし、伝承ヘクトル重ねたい。あと、リンほしい。

 

…ということで、全部ほしい!w

 

みなさん、全力で頑張りましょう!(なお、当方既に、オーブが枯渇気味な模様w)