まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】シャロンでアルムを撃破に挑戦!

どうも、アサマです。

絆英雄戦「アルム&セリカ」で、「シャロンでアルムを撃破」ミッションが発令されたので、やってみす。★5に覚醒したばかりのシャロンさんの力を見せつけたいと思います!

【ミッション】「アルフォンスでセリカを撃破」の挑戦記事はこちら
絆英雄戦「アルム&セリカ」インファナルの挑戦記事はこちら

f:id:feh_asama:20171104071459j:plain

今回のメンバーはこんな感じ。前回のウルスラさんの時とあまり変わりません。

f:id:feh_asama:20171104071455j:plain

f:id:feh_asama:20171104071454j:plain

f:id:feh_asama:20171104071457j:plain

f:id:feh_asama:20171104071456j:plain

ちなみにシャロンさんは、今回のミッションに合わせて、★4の時から持っている「蒼海の槍+」を装備しています。あと変わったことと言えば、ティルテュさんのSPがカンストしたことくらいでしょうかw

さて、さっそく行きたいと思います。

f:id:feh_asama:20171104071500j:plain

防御地形が面倒ですが、左のブルーナイトは引っ張り出せそうなので、そこを突破口にしたいと思います。では、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは、ティルテュさんで壁破壊。こうしておくと、ブルーナイトがティルテュさんに攻撃できるようになりますね。

f:id:feh_asama:20171104071502j:plain

で、アクアさんのウルズで応援しておきます。

f:id:feh_asama:20171104071503j:plain

アルヴィス殿下を寄せて…

f:id:feh_asama:20171104071504j:plain

シャロンさんも寄せておきます。ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171104071505j:plain

 

ENEMY PHASE ターン1

ブルーナイト来ましたね。

f:id:feh_asama:20171104071507j:plain

しかし、反撃…

f:id:feh_asama:20171104071508j:plain

もういっちょ反撃。で、落とします。

f:id:feh_asama:20171104071509j:plain

で、他の敵も動いてこんな配置で敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171104071511j:plain

PLAYER PHASE ターン2

グリーンマージはアルヴィス殿下とティルテュさんの連合軍で倒せる算段があるので、ランスナイトの行く手をシャロンさんでふさぎます。壁もこなすシャロンさん、素敵です。

f:id:feh_asama:20171104071513j:plain

で、ティルテュさんで殿下を応援。速さを上げておきます。

f:id:feh_asama:20171104071514j:plain

で、速さの紋章効果も入って晴れて2回攻撃可能に。グリーンマージを落とします。

f:id:feh_asama:20171104071515j:plain

ソリャ

f:id:feh_asama:20171104071516j:plain

で、攻撃の紫煙発動!ちょっとだけ、シャロン壁を援護します。

f:id:feh_asama:20171104071517j:plain

で、アクアさんも合流。ついでにティルテュさんを再行動しておきます。

f:id:feh_asama:20171104071518j:plain

で、ティルテュさんでアルムを落と…してしまうとミッション未達成になってしまうので、ここはガマン。

f:id:feh_asama:20171104071519j:plain

シャロンさんでも応援することにしておきます。
(振り返り:ここは、セリカの攻撃が受けられる位置に移動しておいた方が良かったですねー。)

f:id:feh_asama:20171104071520j:plain

 

ENEMY PHASE ターン2

ランスナイトがシャロンさんに来ました。うん、思ったより軽傷です。

f:id:feh_asama:20171104071522j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20171104071523j:plain

アルムとセリカも移動してきて、こんな配置で敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171104071524j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、まずティルテュさんでランスナイトを落とします。

f:id:feh_asama:20171104071526j:plain

f:id:feh_asama:20171104071527j:plain

で、アルヴィス殿下は敵攻撃範囲から逃れつつ、シャロンさんを少しだけ回復。

f:id:feh_asama:20171104071528j:plain

f:id:feh_asama:20171104071529j:plain

そのシャロンさんは、ひとまず一歩右に移動して再行動待ちです。

f:id:feh_asama:20171104071530j:plain

アクアさんで歌って…

f:id:feh_asama:20171104071531j:plain

シャロンさんでアルムの攻撃を受けに行きます。ちなみにこちらから攻めてもいいんですが、奥義の一撃が痛いので受けに回ります。ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171104071532j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、アルム来ました。さすがはシャロンさん…というか蒼海の槍、ノーダメージです。

f:id:feh_asama:20171104071534j:plain

で、反撃奥義で60!残念ながら耐えられましたが…

f:id:feh_asama:20171104071535j:plain

追撃!ミッション条件クリア!

f:id:feh_asama:20171104071536j:plain

で、セリカさんは右に来ましたね。敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171104071538j:plain

PLAYER PHASE ターン4

はい、あとはセリカさんを倒すだけです。ティルテュさんで削って…

f:id:feh_asama:20171104071540j:plain

f:id:feh_asama:20171104071541j:plain

ブレードに鼓舞を乗せつつ再行動して…

f:id:feh_asama:20171104071544j:plain

仕留めます!相変わらず、鼓舞が乗った後のティルテュさんは鬼のようですね。敵ライナロックの弱体化の影響もありますが。

f:id:feh_asama:20171104071545j:plain

どりゃー

f:id:feh_asama:20171104071546j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171104071547j:plain

 

ということで…オーブ5個ゲット!

f:id:feh_asama:20171104071548j:plain

f:id:feh_asama:20171104071549j:plain

f:id:feh_asama:20171104071550j:plain

今回は、得意属性相手なので、比較的条件を満たすのが楽でしたね。