まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「優雅なる舞踏祭」ガチャで獲得した全44体、振り返り

どうも、アサマです。

「優雅なる舞踏祭」ガチャも、これまでに引いたキャラ達を振り返ってみたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20171029195512j:image

 

はい、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20170929173039j:image

f:id:feh_asama:20170929174545j:image

f:id:feh_asama:20171001061805j:image

f:id:feh_asama:20171001193559j:image

f:id:feh_asama:20171003201504j:image

f:id:feh_asama:20171004230441j:image

f:id:feh_asama:20171006190251j:image

f:id:feh_asama:20171008064053j:image

f:id:feh_asama:20171009205634j:image

f:id:feh_asama:20171010162031j:image

f:id:feh_asama:20171011164111j:plain

f:id:feh_asama:20171012145256j:image

f:id:feh_asama:20171014151308j:image

f:id:feh_asama:20171025201546j:image

 

引いたキャラ:44体、★5:4体、★4:28体、★3:12体

 ★5:槍アクア、暗器オリヴィエ、リョウマ、斧アクア

 ★4:男ルフレ、ピエリ、メイ、エルフィ、セツナ、セツナ、マチルダ、レイヴァン、ラインハルト、フィル、クレア、ラズワルド、フェリシア、リズ、ソワレ、アベルアベル、セネリオ、ニノ、女カムイ、フレデリク、カチュア、クラリーネ、ギュンター、オスカー、ツバキ、ピエリ、オスカー

★3:フレデリク、フェリシアエスト、ジェイガン、ゴードン、フレデリク、サイゾウ、ウェンディ、ウェンディ、ヘンリー、男ルフレ、ドニ

 

44体で4体★5が引けたというのは、かなり運がいいんじゃないでしょうか。引くときは、だいたい★5獲得確率が3~4%程度なので、44体なら2体くらい引ければいいという計算になるので。

さて、今回獲得した中で一番は、何と言っても斧アクアさんです。最後の最後で引くことができました。また、暗器オリヴィエさんも嬉しかったですね。明日にでも「猫の暗器」を継承させようと思いますw

あと、何気にリョウマをゲットできたことで、剣士の層が厚くなりました。速さ↑個体というのもポイント高いです。あまりこのブログには触れていませんが、こっそり活躍中です。

あと、槍アクアさん。初の★5限界突破の素材として、重要な役割を果たしてくれました!

 

他にも、★4では、ラインハルトがわが軍に入隊。★5になるのを今か今かと待っているのですが、どうにも★5にするモチベーションが湧きません。何ででしょうねw

あと、今思えば、連続で引いたセツナの「弓殺し3」は、もっと継承に慎重になるんだったなー、と少し後悔しています。うーん。

 

ということで、「優雅なる舞踏祭」の振り返りでした!

 

<44体を引いている様子は14回に渡って記事にしています>

www.mattari-feh.com