まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019/3/11-4/10)がきた!

どうも、アサマです。

さて、やってきました。

f:id:feh_asama:20190311122352j:image

早速、主だったものを見ていきますかねー。

3/11 大英雄戦「孤高の剣士 ルトガー」

はい、今日ですね。大英雄戦がやってきますねー。登場するのは、既に告知のあったルトガーです。

どんなマップ、どんなスキルで登場するんですかねー。楽しみです。

3/19 超英雄召喚イベント

3/19からは、超英雄がきますねー、やはりここは、イースターなんですかねー。

卒業・入学のシーズンということで、学生服!?…なんて事は無いですかね。ワールドワイドなアプリですし。

3/23 戦渦の連戦

さて、戦渦の連戦ですね。

報酬の聖印とキャラ、今回はどうなりますかねー。一連の流れで、封印つながりでくるのかなー。

3/24 ピックアップ召喚「絆スキル持ち」

絆スキル持ち…ですか。恒常で絞ると…

攻撃速さの絆:夢カム子、弓ヒノカ、キヌ

攻撃守備の絆:夢カム男、ウード

攻撃魔防の絆:夢カミラ

という感じですね。超英雄を含めるとかなり多いんですが、恒常になるとこの6人ですね。

直近の出現頻度と色バランスを考えて…

こんな予想でどうでしょうかね。

夢カム子、弓ヒノカ、夢カミラ

…うん、ifガチャになっちゃいました(汗)

さて、誰が来ますかねー。

3/26 絆英雄戦「バアトル&フィル」

親子愛ですねー、はい。

バアトルがめちゃくちゃ固そうな予感ですね。まぁ、絆英雄戦は、大英雄戦より一段難易度抑えめの印象なので、大丈夫かなー

親子の掛け合いにも注目ですね。

3/29 神階英雄召喚イベント

とうとう来てしまいました。3人目の神階英雄っ!

ここで登場する英雄が「天」の英雄ならば、微課金勢の私が飛空城の上位を獲得する事は、もはや無くなるでしょう。まぁ、それを見越して、前回頑張って50位以内を取ったので、もう悔いはありませんけどねー。

例によって、神階英雄戦もあるので、頑張って行きたいですねー。

4/1 投票大戦

投票大戦は、まぁ…頑張るとして、いつものようにピックアップガチャが来るので、人選が楽しみですね。もしかすると、超英雄バトルきますかねー。ウサギだらけの投票大戦っ!

しかし、ピックアップガチャが明示されてるから、それは無いのかもですねー。

4/5 ピックアップ召喚「波・奇数」スキル持ち

波!奇数!

…ティバーンは偶数だったな、確か(残念)

恒常の所持者は…

攻撃の波・奇数:イシュタル、レヴィン、ロキ

速さの波・奇数:レーヴァテイン

ですね。誰がきてもおかしくないですが、レヴィンはこの間きたので外れると予想。

レーヴァテイン、イシュタル、ロキ

って感じですかねー。個人的にはかなりの良ガチャだな…。回そうかなー。

4/10 新英雄召喚イベント

…で、新英雄ですね。何がきますかねー。

ということで

そろそろ、新イベントが欲しくなってきましたが、贅沢ですかねー。しかし、伝承ロイに謎の祝福マークが付いたやつは、4月のアップデートで使えるようになるとも言ってましたし、とりあえず4月のアップデートを楽しみに待ちつつ、イベントをこなしていくとしますかねー(^-^)