まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/12/28-2021/1/3)

どうも、アサマです。

さて、今年も残すところ、あと4日になりましたねー。いつものように、今週のイベントを見てみましょう〜

 

12/28(月)-:ロキの盤上遊戯/PU「月光」スキル持ち

12/29(火)-:コロシアムシーズン開始/PU戦渦の連戦

12/30(水)-:投票大戦

12/31(木)-:復刻超英雄「冬祭りの使者」

1/1(金)-:戦渦の連戦/超英雄召喚/復刻超英雄「氷と炎のお正月」/復刻超英雄「白夜のお正月」/NewYearキャンペーン

1/2(土)-:復刻絆英雄戦「ルフレ&カムイ」

 

うん、召喚イベントが並んでますねー

 

 

12/28(月)

まず本日。ロキの盤上遊戯がありますね。今回から、期間を切っての分割開催になったのだとすると「2回戦」…という事になりますが、もしかすると、そういう概念ではなく、今後は1週〜2週に1度、コンスタントに開催されるのかもしれないですね。気づいたら時間を忘れて夢中でやってたりするので、気をつけないと(汗)

合わせて、「月光」のピックアップがあります。候補は…

アイク、ルキナ、ワユ、闇セリカ、闇マリータ、マリータ、騎馬クロム、ゼルギウス、ノール、カチュア、シリウス、パーシバル、ペトラ、フレデリク、総選挙アイク、エーデルガルト、ディーク、セティ、ベロア、弓ヒノカ

ですね。多すぎる(汗)

何となく、ピックアップ機会の無かったノールを出してくるんじゃないかという気がしてます。予想すると…

ノール、ペトラ、総選挙アイク

ってな感じでどうですかねー。

 

 

12/29(火)

火曜日は、いつものようにコロシアムのシーズンが始まりますね。天界の適用はまだ先なので、今回は通常通り切り替えです。いつものように、防衛の再セットは忘れずに…。

また、年明けから始まる戦渦の連戦のピックアップが来る…って事は、戦渦の連戦のイベント告知はここで来るって事になります。つまり、おそらく同コンセプトの超英雄召喚のPVがここで来る可能性が高いって事になりますかねー。つまり、シルエットは12/28(月)に来るかもしれないですね。

フェーちゃんねるの可能性も無くはないですかねー。まぁ、ついこの間やったので、確率は低そうですが。

 

 

12/30(水)

水曜は、投票大戦ですね。今回のメンツはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20201228083019j:image

私は、ヒルダちゃんを応援しようかなー、と思います。しかし、Twitterジャックとかもやったので、ヒルダちゃんは人気高そうですね。★4排出で所持率も高そうですし…。

 

 

12/31(金)

さて、大晦日ですね。

大晦日には…

f:id:feh_asama:20201228083634j:image

はい、このガチャですね。

もう、3年も前になるんですね…(遠い目)

クリスマスと言えば、軽快な衣装に身を包んだ重装…という路線が始まったのは、この時ですね。当時、「重装とはいったい…(哲学)」と、違和感を持って迎えられたクリスマス重装ですが、徐々に慣れていき、「ああ、クリスマスね、これ、重装でしょ」みたいな空気になっていきました。慣れというのは恐ろしい…。

ちなみに、今年のクリスマスは、流れが変わって半分、重装から脱却しましたね。

 

 

1/1(土)

新年1発目は、超英雄召喚と戦渦の連戦、それから復刻正月召喚×2に、NewYearキャンペーンですね。

復刻は、この2つ。

f:id:feh_asama:20201228085240j:image

f:id:feh_asama:20201228085508j:image

2年前と3年前のやつですね。

1年前の「特務機関のお正月」ガチャは、今のところまだスケジュールに載ってないですね。いつ来るんですかねー。

で、今年のお正月英雄ですが、2年前からヒーローズのキャラを混ぜてきてる流れは、今年も続くんですかねー。戦渦の配布英雄も、去年に引き続きヒーローズ勢が来るかもしれませんね。

で、NewYearキャンペーンですが、おそらくガチャチケットが配布されるでしょうね。無料で引ける数が増えるのは、ありがたい限りです。

あと、何かアイテムを色々配ってくれると思います。飛空城のオブジェは、今年も配るのかなぁ。

で、課金勢的に気になるのは、お得パックの販売ですね。今年も、新実装の正月キャラがおまけで付いてくるやつ、やるんですかねー。少なくとも、猛禽類がお年玉を狙って何らかのパックを売りに出すとは思います。なお、私はお年玉、上げる側です(白目)

 

 

1/2(土)

土曜日は、復刻絆英雄戦ですね。ルフレ&カムイ。どんなマップだったかなー、原作未プレイだと、記憶が曖昧ですね(汗)

ミッションオーブ、ありがたくいただきましょう(^ ^)

 

 

1/3(日)

日曜日は、特にイベント無しですね。私はいつものように、縛鎖の闘技場やらなんやらを、ここでやってしまいたいと思っています(^ ^)

 

 

ということで

いやー、2021年になりますねー。

まだ何日か残ってるので別記事書くとは思いますが、みなさんには今年もお世話になりました。来年もこんな感じで記事を書き続けて行けたらと思ってますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

f:id:feh_asama:20201228075119j:image