まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/2/1-2/7)

どうも、アサマです。

さて、2月になりましたね。

1月、早かったなー。ということで、今週もイベントを見ていきましょう。

 

2/1(月)-:復刻絆英雄戦「ソール&ソワレ」

2/2(火)-:4周年記念祭/コロシアムシーズン更新

2/3(水)-:もふもふツアーミッション/戦渦の連戦ログインボーナス

2/5(金)-:超英雄召喚イベント/戦渦の連戦

 

 

2/1(月)

まず月曜日。復刻絆英雄戦のソール&ソワレがありますね。シャロンとアンナで撃破するミッションがあるでしょうね。ありがたくオーブもらっておきましょう。

あと、月初めなので月例ミッションが更新されますね。こちらからも、オーブ補充しておきましょう(^_^)

 

 

2/2(火)

そして、2月2日は…

リリース記念日ですね〜。いやー、丸4年ですかー。なかなか感慨深いですね。

ちなみに3周年の時の記念祭はこんな感じでしたね。

英雄総選挙の結果発表は、去年同様来るでしょう。あとは、英雄祭、★5超英雄確定召喚、国民投票も来ますかねー。

また、フェーパス、神装英雄、秘伝書生成もこのタイミングでしたね。恒常秘伝書は、そろそろ次のやつが来そうな予感しますね。

次の超英雄の告知もこの時に来てますね。バレンタイン超英雄ですかね。今回は誰が来ますかねー。個人的には、バレンタインノノを希望(毎回言ってる)

新ガチャの★4排出が始まったのもこのタイミング。ガチャに関してもなんらかの変更がありますかねー。楽しみです(^ ^)

 

 

2/3(水)

水曜日は、もふもふツアーミッション!!

…うん、なんでしょうねこれ。単純に考えるなら、獣の敵を撃破…みたいなミッションでしょうかね。もしくは、ミッションの内容は別にもふもふじゃなくて、もらえる報酬がもふもふなアクセサリーとか…?いずれにしても、4周年の余韻が残る中、ひっそりと開催されるので、あんまり目立たない予感。

で、戦渦のログインボーナスが始まるので、戦渦の告知はここで来ますね。おそらく、配布超英雄は前日のフェーちゃんねるで判明してるでしょうから、ここでは配布聖印が主な確認ポイントですかねー。

 

 

2/4(木)

木曜日は特に何もありませんね。もふもふツアーミッションをがんばりましょう。モフモフ。

 

 

2/5(金)

金曜日は、超英雄召喚と戦渦の連戦が同時に来ますね。またワイワイ忙しくなりそうです。

バレンタイン超英雄は、結構親子の絆的なコンセプトが多いので、今回もそんな感じで来ますかねー。風花雪月のジェラルトとベレトあたりが来るかなー、などと妄想してます(ノノはどこ行った)

 

 

2/6(土)

土曜は特にイベント無しですね。しかし、4周年の何かが開催してそうな気はするので、何もないわけでは無さそうです。

 

 

2/7(日)

日曜も、特に開始イベントはありません。恒常イベントをしっかりこなしていきたいところです。

 

 

ということで

いやはや、4周年ですね。

今年はどんな感じになることやら。楽しみに待ちますかねー(^^)

 

f:id:feh_asama:20210201074608j:image