まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ブルーニャのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、今回の戦渦の連戦のキャラ報酬のブルーニャさん。状態異常に強いということもあり、なかなか面白そうですね。

ということで、スキルを構成してみました。ひとまず、縛鎖の闘技場用ですかね。

どん!


f:id:feh_asama:20191123085836j:image

武器はフィンブル。効果をおさらいすると…

f:id:feh_asama:20191123090142j:image

はい、こんな感じです。

相手が状態異常をかけてくる場合、積極的にそれを受けに行ってもいいでしょうね。味方との組み合わせでは、スラシルの味方への状態異常付与や、伝承リーフとのダブルによる、移動制限の付与あたりが面白そうです。

 

また、ダメージを負っても発動するため、獅子奮迅を持たせています。噛み合わせは良いと思います。

Bスキルは、攻め立てや待ち伏せあたりもいい気がしてますが、速さ守備の連携を持たせました。速さの数値が微妙なところをついてきてるので、バフで盛り上げようかと。高級スキルなら、速さを含む「凪」とも相性は良さそうです。

奥義は、月虹に変えました。縛鎖だとやはり、この辺りが無難になってきますかねー。Cスキルの魔防の紫煙とは微妙に噛み合ってないですが、紫煙のかかった相手を別の味方が倒す…と考えると、必ずしも悪い組み合わせではないと思います。

また、攻撃の数値は52ですが、武器効果が発動すれば、56になります。攻撃のバフを添える前提なら、そこそこやれるんじゃないかと思います。

 

ちなみに現在、戦渦の連戦のメンバーとして組み込んでますが、ルナティック5連戦をオートで回してる分には、こんな感じのスキルで割と十分です。

f:id:feh_asama:20191123085839j:image

ということで

限界突破をかけていくと、どんどん輝きが増していくタイプだと思うので、限界突破も視野に、まずはちょっと使ってみますかねー(^ ^)