まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-26から1日間の記事一覧

嫁ニニアンさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 さぁ、そろそろ頃合いですね。嫁を迎えに行きましょう。 現在の★5確率は3.75%ですね。16体引いて、★5ゼロです。 さぁ…誰でもいいから、一生オレについて来い!(誰でもいいのかよ) うむ。青2、緑1、赤1ですね。…

超英雄召喚イベント「花嫁たちに祝福を」がきた!

どうも、アサマです。 やはり来ましたね…去年の花嫁ガチャ! しかしてっきり、5/29の投票大戦の告知と同時かと思ってました。 「無料召喚」のバナーを見たとき、思わず「あれ?構えスキルガチャ、今日だっけ?」と感じたほどです。(ちなみに「構えスキル」…

【戦渦の連戦:炎の国のロキ】折り返し地点に到着〜

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「炎の国のロキ」、開始からほぼ丸1日が経過しましたが、みなさんはどんな感じですかねー。 私はと言うと、10,000位以内を目指して、そこそこ快調に進めてますよー。 現在のスコアは25,482点。報酬ゴールの半分である25,000…

【限界突破】アテナさん、成長っ!

どうも、アサマです。 ノノ姉さんやファさんは★3で一向に引く気配が無いのですが、アテナさんだけは順調に引きますねー。嬉しい限りです。 と言うことで、早速、限界突破の下準備といきましょう。 まず、手に入れたアテナさんは★3なので、レベルを20に上げて…

嫁ニニアンさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 以前、友人の結婚式にブーケがあったのですが、なぜかブーケトスをしませんでした。なんでだろう?と思って、持たせてもらったところ…重い。何か、花が陶器みたいなやつに入ってました。あれは、投げたら確実に、…

【考察】聖印「編隊飛行」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入る、最後の新聖印「編隊飛行」。この使い方について見てみたいと思います。レッツゴー! 能力 まず、この聖印の能力は… 編隊飛行1:自身のHP100%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに…

【考察】手に入れた「婿マルス」の使い道について

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「炎の国のロキ」で報酬として手に入った「婿マルス」。 その使い道について、少し考えてみたいと思います。 婿マルスのステータス まず、婿マルスの★5でのステータスを見てみたいと思います。 ステータスの合計値は157です…