まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像カムイ育成記 Part2

どうも、アサマです。

さて、偶像の天楼。

今日で3日目ですが、無事に…

f:id:feh_asama:20201017070458j:image

最上階を突破しました(^ ^)

f:id:feh_asama:20201017070815j:image

今回は、再行動役、火力のある飛行魔道士、ステータス総合値の高いマムクートの第2世代が2人…という事で、偶像の天楼の攻略がやりやすいメンツだったんじゃないでしょうかね。色もバランスよく配置されてましたし。

 

という事で、第25階層突破時のキャラたちのスキルを紹介したいと思います。


f:id:feh_asama:20201017070559j:image

まずは、カミラ姉さん。

専用武器を早々にセットできたおかげで、ほぼそれだけで活躍してくれた感じですかね。また、比較的序盤に来てくれた「金剛明鏡の構え3」のおかげで、魔受けがかなり安定しました。曲技飛行と先導の伝令・地は、最終盤で来たので、ほとんど活用していません(汗)。

しかし、あまり、もらおうと考えてなかったカミラ姉さんが、あっさり伝令地を引いて、ちょっと困惑してます。これまでの偶像では、伝令地付きで欲しかった飛行キャラには全然来なかったんですけどねー。

 


f:id:feh_asama:20201017070451j:image

次に、カム男くん。

彼もなかなか頼りになりましたね。雷のブレスは割と終盤だったので、遠距離に反撃できた期間は短かったです。それまでは神器で過ごしてましたが、赤相手ならまぁ安心できましたね。引き寄せを序盤に手に入れたので、その点でも助かりました。

このままもらっても問題ないくらいにはスキル整ってますが、さて、どうしますかね。

 


f:id:feh_asama:20201017070443j:image

次にカム子さん。

遠距離反撃と専用武器は早い段階で手に入れる事ができたので、遠距離受けにはかなり安定感がありました。

今のところ、カム子さんをもらおうかなぁ、と思ったりもしてますが、悩ましいですねー。

 


f:id:feh_asama:20201017070448j:image

最後にマークス。

踊ると救援の行路が早めに手に入ったので、サポートとしてかなり活躍してくれました。あと、そこそこ火力もあったので、近接キャラの削りや、間接キャラへの最後の詰めでも活躍してくれました。

もらうとしたら、もう少しスキルは練りたいところですかねー。

 

 

ということで

あとはスキルガチャですね。

さて、どんな構成になって、誰をもらうか…悩ましいですねー。

ちなみに、まだ、今回の偶像のたましいパックが発売されてないので、今のところ魂のストックはありません(汗)

f:id:feh_asama:20201017073319j:image