まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2023.1)がきた!

どうも、アサマです。

偶像の天楼!

いやー、復刻・偶像の天楼が終わったところで、ラッシュをかけてやってきましたねー。

偶像の魂の補充が1月に2個になったところですが、復刻と通常が同月に開催されると、なかなか厳しいものがありますねー。欲しいキャラが多いとなおさらです。

さて、今回の天楼は…

f:id:feh_asama:20230123161057j:image

if出典のこの4人ですね。

総選挙カミラ、温泉ヒノカ、闇カム子、闇カム男ですね。個人的には、比較的最近に錬成が来た、闇カム子が気になりますかねー。優先的に仕上げに行きたいと思います。また、総カミラ姐さんも割と面白いんじゃないですかね。育ちようによってはもらいたいなー、と。ヒノカ様もちょっと気になってるんですが、今回は…うーん。闇カム男は、まだ錬成が来てないのがちょっと引っ掛かりますね。まぁ、やがて来る錬成をイメージして今のうちにもらっておく…ってのもありかもしれませんが…。

ということで、さっそく登ってみました。

 

てりゃ!

とりゃ!

あちょー!

登頂!

 

f:id:feh_asama:20230123225056j:image

ということで、無事に登り切りました。

各キャラがどうなったか見てみましょうかねー。

まずは、カミラ姐さん。

こんな感じになりました…どん、


f:id:feh_asama:20230123225101j:image

…はい、すごく中途半端です(汗)

最初、ちょっと育ててみようかなー、と思ったんですが、途中で諦めました。しかし、攻略に際しては、殴ってよし回復してよしで、なかなか使いやすかったですね。グラビティ杖は正義。

 

さて次はヒノカ様ですね。

こんな感じになりました…どん!


f:id:feh_asama:20230123225106j:image

…はい、すぐに諦めました(汗)

登頂に当たっても、それほど活躍してくれなかったですねー。まぁ、スキル上げなかった私が悪いんですが…。

 

で、カム子さん。

こうなりました…どん!


f:id:feh_asama:20230123225112j:image

はい、スキルの大半は彼女に注ぎ込みました。

Aは、攻撃速さの万全と迷った末、攻撃速さの秘奥にしたんですが、やっぱり万全にしておけば良かったと今さら思い直しています。あと、Bは速さ魔防の防壁が欲しいんですが、攻撃守備の防壁か速さ守備の防壁しか出ず。さらなる厳選が必要…と言った感じです。まぁ、魔鱗でも悪くは無いんですが…。で、Cはこれでいいんじゃないかな、と思ってます、はい。

それなりに完成度も高いので、これでもらってもいいかなぁ、とは思っています。

ちなみに、登頂の際はひとりで無双してくれました。強い(確信)

 

さて、最後はカム男くん。

こうなりました…

どん!


f:id:feh_asama:20230123225115j:image

はい、微妙に中途半端ですね。

途中からカム子に全振りしたので、こちらも中途半端になっています。今回は見送りかなぁ。

 

 

ということで

今回は、偶像の魂の在庫の兼ね合いもあり、もらうとしてもカム子だけかなぁ、と思っています。まぁ、もらわないって選択肢もあるかなー、とは思っています。

ともあれ、残りもカム子に全振りして、さらなる厳選していきますかねー。