まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2022.8)登頂〜

どうも、アサマです。

さてさて、偶像の天楼が始まりましたね。

今回は、攻速キャラ4人なので、受けに苦しんで苦戦するかなー、と思ったんですが、何とか突破できました。まぁ、何度かレベル上げの足踏みはしましたが…。神器持ちが3人居るのも大きかったですかね。無事に1日で登頂する事ができました。

f:id:feh_asama:20220824180953j:image

松明もキレイサッパリ使い切ったので、スキル交換チャンスは、あと13日×3個=39回ということになります。

 

さて、初日とはいえ大勢が決する1日目。スキルガチャの結果を見てみましょう。

まずは、大本命の総選挙エリウッド。うちの兵舎に居る彼は、神器錬成したいと思いつつ据え置いていたんですが、ここで雫無しで錬成神器が手に入る…ってだけでももらう価値があります。手持ちの総選挙エリウッドは1凸なんですが、個体値は「無個性」って事で、偶像になる事による個体値変更のデメリットもありません。

そんなエリウッド、1日でどこまで仕上がったかと言うと…

どん!

 

f:id:feh_asama:20220824180945j:image

はい、神器は無事にゲットできました。割と序盤で手に入ったんですが、使用感もなかなか良かったです、はい。

補助スキルはまぁいいでしょう。大応援です。

奥義は破天。これも問題なし。

Aスキルは…鬼神飛燕の迫撃が欲しかったところですが、残念ながら攻撃速さの機先。まぁ、これでも文句はないですけどね。途中、鬼神金剛の迫撃は引いたんですが、鬼神飛燕は来ませんでした。

Bスキルは、攻撃守備の近影。これも、速さ守備の近影の方がいいので、引き続きスキルガチャに勤しみたいと思います。

Cスキルは、速さ守備の脅嚇。ここはまぁ、それほどこだわりのスキルがあるわけでは無かったので、不満は無いです。ただ、もう少し目を引くスキルが来たら交換するかもしれません、はい。

ということで、まぁ、そのままもらってもいいかなー、くらいには仕上がったので、あとは追求していく感じですかねー。

 

さて、続いては水着リン。実はわたし、未所持なんですよね。錬成もそう遠くないうちに来そうですし、観賞用にも引いておきたいなー、とは思っているんですが、スキルガチャの結果はと言うと…

どん!


f:id:feh_asama:20220824180942j:image

まず武器は、神器を持たせましたが、未錬成なので別のものに変えたいところですね。白波の弓ですかね、狙い目としては。ただ、武器に錬成が来ることを見込むなら、マストではありません。

補助スキルは、応援+ですね。デフォルトで持ってそうな雰囲気ですがそんなことはありません。(ちなみに、デフォルトで持ってるのは「引き戻し」)

奥義は破天。ここは、狙撃がほしいところですが、ひとまず次点。

Aスキルはエリウッドと同じく攻撃速さの機先。これは文句なしです。

で、Bスキルは速さ守備の遠影。これも文句なし。

Cスキルは赤への暗闘。…うーん、赤の護り手や赤の強力なサポーターが少ない現状では、若干もの足りないですかね。暗闘なら、無暗闘か青暗闘がいいかなぁ。

ということで、もうひと息ですかね。

 

次にパント。彼は、もらえたらもらおうかなー、くらいで考えているんですが、スキルの具合はと言うと…

どん!

 

f:id:feh_asama:20220824180950j:image

武器は神器ですが、とりあえず変えておきたいですね。何がいいかは…あんまりイメージついていません(汗)。緑の卵とかですかね(見た目重視)

補助は空白。何か付けたいです。

奥義はブルーフレイム付けてますが、破天に変えたいですね。…にしても、偶像となると、大抵の兵種でほしい奥義が「破天」一択になるのは、何とかならんですかね…(要望)

Aは鬼神明鏡の瞬撃。神器が開幕奥義系なので、まぁ、悪くはない気はしますね。

Bは攻撃魔防の凪。これも、Aとの相性含めて悪くない…。

Cは緑への暗闘。暗闘なら…(以下略)

 

ということで、可もなく不可もない感じにはなりそうですが、エリウッドとリンのスキルが満たされたところで、パントのスキル厳選も着手してみる感じにしますかねー。

 

最後はエルク。彼はどんな感じになったかと言うと…

どん!


f:id:feh_asama:20220824180947j:image

はい、ぜんぜんスキル機会を与えられてない感じです。天楼を登るに当たっては、引き寄せ役として活躍してくれました。

一応、武器のラウアバルチャーは悪くはないですね、はい。

 

 

ということで

エリウッドとリンは、もらう水準には達したかなー、と思ってます。ただ、どちらもあと一歩しっくり来てないので、引き続きスキルガチャに賭けるとしますかねー。さて、あと39回でどう化けるか…楽しみです(^ ^)