まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(エルク、エリウッド、リン、パント)がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月も偶像の天楼がやってきますね。

偶像の魂を持っているかどうかで、気合の入り方が変わってくるイベントですが、最近では「偶像の魂」パックを毎月2つ販売するようになったので、魂勢は2体を目安に育て切りたいところですね。

 

 

今回の登場キャラ

さて、今回登場する英雄は、烈火の剣からこの4人。

f:id:feh_asama:20220822161905j:image

エルク(赤魔歩行)
総選挙エリウッド(槍騎馬)
水着リン(青弓飛行)
パント(緑魔歩行)

ですね。

うーむ、また歩行近接は来なかったかー。個人的には「心流星」ほしいなー、と思ってるんですが、適正キャラはおろか、そもそも装備できるキャラが来ないと言う…(ふむ)

まずエルク。星4排出なので限界突破もしやすく、愛を注げば主戦力として活躍させる事もできそうです。基本は攻速型ですが、攻魔型の構成もアリな気がします。

総エリウッドも基本は攻速型でしょう。神器錬成もまだまだ使える正統派な感じで、これが速さ参照を持つので、速さを生かした構成にはすべきでしょうね。

f:id:feh_asama:20220822190922j:image

錬成神器が雫無しでゲットできるのも魅力のひとつですよね。まだ錬成していない場合は、お得度が増します。それにしても、改めて見ると、総クロムと似た感じですね、この武器(ふむ)

次に水着リン。こちらも攻速型ですね。神器錬成がまだですが、近々来る可能性もあるため、ポテンシャルがありますね。どんな錬成が来るのかを妄想しながらスキルを選ぶのも楽しそうですが、とりあえず攻速を追求しておけば間違いはないかなぁ、と思います。見切り追撃くらいは、錬成で付きそうですよね…たぶん。

最後にパント。彼も攻速型ですね。今回は全員が攻速タイプなので、天楼を登るのに案外苦労するかもなぁ。

 

 

新たに偶像に実装されるスキル

今回、新たに偶像に実装されるスキルも公開されてますが、こんな感じ。

どん!

f:id:feh_asama:20220822162429j:image

ふむ。白波の弓+や速さ守備の遠影3は、水着リンに良さそうですね。まぁ、白波の弓は聖杯で取れるので、それほど優先度は高くないかもしれないですね。

速さ守備の脅嚇は、総エリウッドに良さそうですね。水着リンにも悪くは無さそうです。

攻撃魔防の奮起4は、強いて言えばパントですかね。まぁ、パントは「始まりの鼓動」を標準で持っていて、神器との噛み合わせも良いのであえて奮起に変えるか?というところはありますかね。

で、今回の目玉っぽい「一斉突撃」ですが、残念ながら装備できるのが総エリウッドだけですね。騎馬なのでメリットが薄く、他のCを取った方が有益でしょうね。あえて言うなら「グラビティをものともしない」「溝も越える事ができる」って言うのが、メリットですかね。防衛に置いて事故狙いってのはアリかもしれません。

 

あと、最近実装されたスキルで個人的に優先して取りたいのは…

・攻撃の紫煙4
・速さの紫煙4
・再移動制限3

あたりですかねー。見かけたらとりあえず取っておきたいです。パントあたりに再移動制限を持たせて飛空城の防衛に置くってのも良さそうですね。

あと、定番どころでは、大応援+、狙撃、破天、機先4、万全4、迫撃、近影3、遠影3、脅嚇、暗闘、幻煙…

あたりかなぁ。見切り・追撃効果も悪くはないんですが、最近、マップ上で付与できるスキルが急に増えてきましたよねー。

 

 

ということで

個人的には、総エリウッドもらおうかな、と思ってます。鬼神飛燕の迫撃、速さ守備の近影は取っておきたいですが、果たして…。

他のキャラも、育ち方次第でもらいたいと思っています(^ ^)