まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2023.2)開幕〜

どうも、アサマです。

いやー、つながる絆、おわりましたねー。私は総選挙ディミトリをもらいましたが、みなさんは誰をもらいましたか?

まぁ、フレンドさんのキャラをもらうためには「異界との絆」という、お高い課金アイテムを買う必要があるので、もらってない人も多いと思いますが…。

さて、つながる絆が終わってキャラガチャはひと息つくと思いきや…

f:id:feh_asama:20230222234118j:image

偶像の天楼きましたねー。

今回は…第4回総選挙組っ!

割と最近武器錬成が来て、つよつよな4人なので、仕上がるなら全員もらっても良いくらいです。

という事で、ひとまず初日を駆け上がってみました…

 

どん!

f:id:feh_asama:20230222234121j:image

はい、登頂しました。

破竹の勢いでしたね、ええ。

ということで、どんな感じに育ったか、見てみたいと思います!

まずは、ディミトリから。こんな感じになりました…どん!


f:id:feh_asama:20230222234124j:image

…どこへ行こうと言うのかね(哲学)

神速回避に攻速秘奥。…どうなんですかね、これ。まぁ、とりあえずCは変えたいところですね。あとどうせならBも。ちなみに、冒頭で言ったとおり、つながる絆でも総選挙ディミトリはゲットしており、そちらはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20230222235710j:image

とりあえず、重ねる意義を見出せたら、偶像ももらいますかねー。攻撃↑の絆ディミトリ側に偶像を重ねられるって言うのはいいですね。

 

さて次はクロードです。

クロードはこうなりました…どん!

f:id:feh_asama:20230222234127j:image

Bはキャンセル4が欲しかったんですが、残念ながらまだ偶像には降りてきませんでしたねー。とりあえず速さ封じ4を付けましたが、これはこれでいい気がしてきました、はい。Cの速指揮も、キープするにはいいかもなー、なんて思ってます。ちなみに、手持ちの総選挙クロードもスキルは割と頑張ってるんですよね。こんな感じ。

f:id:feh_asama:20230223000357j:image

合体させるとするなら、奥義に破天がくればとりあえずもらってもいいかな、という感じです。Cは、大牽制あたりにしたい…とは思いますけどね。

 

さて、エーデルガルト。

こんな感じです…どん!

f:id:feh_asama:20230222234130j:image

…専用Bを押しのけてまで盾壁を持たせる意味とは…(ふむ)

なんか遠間な感じになりましたね。実は彼女も普通に運用しています。こんな感じ。

f:id:feh_asama:20230223000920j:image

はい、近間ですね。偶像で遠間をもらうなら、遠近両用タイプになりますね(ふむ)

 

さて、最後にリシテアちゃん。

実は今回の本命は彼女だったりします。

こんな感じになりました…どん、

f:id:feh_asama:20230222234133j:image

あとひと息っ!

Bに奥義の螺旋4が来たら完成かなー、と思ってます。逆に奥義の螺旋4が来なかったら貰うかどうか悩みますね…。Aの攻速秘奥は、武器の自傷効果と相性がいいんだか悪いんだか分かりませんが、まぁこれでいいでしょう。Cの恐慌の幻煙4も悪くありません。引き続き、スキルを求めてガチャガチャしますかねー

 

ということで

ひとまず初日を終えましたが、そこそこスキルは整いましたね。あとは毎日コツコツやって、仕上げに行きたいなー、と思っています!