まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像カムイ育成記 Part1

どうも、アサマです。

さてさて、今回も楽しみにしていた偶像の天楼が来ました(^ ^)

今回は、初日の時点で偶像の魂が発売されていない状態ですね。発売開始以来、初めてじゃないですかね?

まぁ、いずれ発売はされるでしょうから、誰かをもらう事を視野にやって行きたいですね。

…と、言っても今回、イマイチ誰に魂を入れるか、決めきれないんですよねー。

という事で、とりあえず攻略に専念することにしました。

 

さて、初日を終えて、いつものように松明を使い果たしました。結果は…

 

f:id:feh_asama:20201014222639j:image

第15階層まで突破。

まぁ、上出来じゃないですねー。各キャラのレベルも、満遍なく上げている…ように見えますが、一時期レベル差が15くらいありました。低階層でレベル上げをして、ようやくここまで追いついた…という状況です。

 

さて、各キャラのスキル状況を見てみましょう。

まずは、カミラさん。

f:id:feh_asama:20201014222624j:image

個人的には、カミラさんの中で一番好きな絵です。ちょっと、丸くなった感じが良いんですよねー。え?一部分はもともと丸い?(オイ)

…さておき、スキルはまだまだこれからですね。武器は専用武器。強いんで、攻略時はこれでいいんじゃないかと思います。補助はいつもの二種応援で、奥義はブルフレですね。まぁ、戦ってる分には結構強いですね。早く、Aスキルを突っ込みたいです。

 

次に…

カム男くんですね。

f:id:feh_asama:20201014222633j:image

何となく、整っているようなそうでないような…(どっちやねん)

専用武器はこちらも強力なので、とりあえず最後までそのままですかね。雷のブレスが来たら考えます。(と言いつつ、雷のブレスを一回スルーした)

瞬撃は少し微妙ですが、凪は悪くありません。まぁ、戦ってる分には、こちらも割と強いですね。

 

次に…カム子さんです。


f:id:feh_asama:20201014222644j:image

何だか、小綺麗にまとまってます。自前でスキルを揃えたような佇まいですね。

遠距離反撃が早い順目で出てくれたのはありがたい。攻略が断然楽になりました。

ちなみにBは、カム男くんと仲良くお揃いの攻撃魔防の凪ですね。

キラー武器に遠距離反撃が来たので、縛鎖の伝承クロム対策になりそうです。もらうのもアリかなー、という構成になってますね。

 

最後にマークス。

f:id:feh_asama:20201014222627j:image

踊るが出るまで、ひたすらマークスにだけスキルを与えてました。で、無事に出た頃には、だいたいこんなスキルになってました。それなりにいい具合にまとまってますけど、もう一歩パンチが欲しいですね(パンチとは)

本当は、罠解除が欲しい…と思ってたんですが、出ないんじゃないか説があるので、半分諦めてます、はい。

 

 

ということで

みんな、そこそこいい感じになってますね、はい。例によって、引き続きゆっくり登って行きたいと思ってます(^ ^)