まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像ミカヤ育成記 Part1

どうも、アサマです。

さてさて、今回も偶像の天楼が始まりましたねー。今回は、暁の女神から、浴衣ミカヤ浴衣エリンシアオリヴァーハロウィンワユの4人ですね。

今回は、獲得対象を浴衣ミカヤに絞ろうと思います。いまだに未所持ですし、飛空城でも使ってみたいなー、と。

さてしかし、獲得に向けてスキルを整えるより前に、まずは攻略です。初日の今日、松明が尽きるまで戦い抜いた結果…

 

f:id:feh_asama:20200826071806j:image

はい、第14階層まで突破しました。いつものように、厳しそうなら低階層でレベルを上げつつ、無理せずゆっくり登っていく感じでやりました。

 

さて、各キャラの育成状況を見てみましょう。

まずは、魂を入れる予定のミカヤから。こんな感じになりました。

 

どん!


f:id:feh_asama:20200826071803j:image

レベルは39+1。レベルマックス目前ですね。

とりあえず、攻略に当たっては専用武器が強力なので、ゲットしておきました。天楼終了時点では変えておこうと思います。標準武器は手に入りますしね。

で、応援と大共謀のセットを持たせてますが、これも完全に攻略用です。頃合いを見て、変えていきたいと思いますが、もしかしたら最上階突破までこのままかも…。

Aには金剛反撃・近距離。これも正直微妙ですが、天楼攻略にはそこそこ役立ってます。

Cの攻撃の開放も同様ですね。

つまり…魂を入れるには、まだまだスキルは整っていない…という感じですかねー。天楼攻略用のスキルとほしいスキルの兼ね合いが難しいところですねー。

 

次に、エリンシア。

f:id:feh_asama:20200826071757j:image

こちらは40+1と、既にレベルマックスですね。

踊るを持たせて再行動役にしてます。スキルガチャの兼ね合いで、しばらく、再行動役をミカヤにしていたのですが、終わりがけにようやくエリンシアにスイッチできました。一時的に踊るが2人になったのですが、ちょっと戦いづらかったです。

Bスキルには、その名残で大共謀が付いてます。で、武器は冬祭のブーツで、Aには金剛反撃・近距離。この組み合わせ、結構強いですね。そこそこちゃんと受けられますので、重宝してます。

 

次に、オリヴァー。

f:id:feh_asama:20200826071800j:image

レベルは38。

スキルについては、意外といい感じです。明鏡の構えと切り返しで、ベルクト様風の受け運用になってます。凪もあるので、魔受けはかなり安定しています。ただ、凪の種類が攻撃守備なので、できれば攻撃魔防の凪に変えたいですね。

 

最後にワユ。

f:id:feh_asama:20200826071810j:image

はい、ワユちゃんにはほとんど投資していません。スキルガチャを1回やって、レストを付けただけです。

敵を全然倒せないですが、ほぼ杖回復だけでレベル33まで来ました。よっぽど攻略に詰まらない限りは、このまま駆け抜けようと思います。

 

 

ということで

2射程キャラばかりなので攻略厳しいかとも思ったんですが、再行動が強いのと、近距離に反撃するスキルもゲットできたので、今のところ比較的スムーズに行ってます。まぁ、本当の勝負は、第21階層から上ですけどねー。

スキルガチャ的にはまだまだこれから…と言った感じですが、ゆっくりやっていこうと思います(^ ^)