まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「女神の僕たる者たち」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、新英雄来ましたね。今回は…

風花雪月!!

ということで、早速見てみましょう!

トップバッターは…

 

f:id:feh_asama:20201016142454j:image

カトリーヌ!

先生勢来ちゃいましたねー。やはり、歩行剣ですね。


f:id:feh_asama:20201016142451j:image

武器はやはり雷霆ですね。

追撃不可無効に攻め立て効果。地味ですが役割を持てそうな感じですね。攻撃、速さ+5もありがたい。他のスキルも含めて、攻めに向いたキャラ…と言えますね。攻速に寄ったステータスをしつつ、守備もそこそこありそうな予感です。

 

次は…


f:id:feh_asama:20201016142438j:image

ま!

フレンちゃんですね。いやー、来てしまいましたかー。飛行杖ですね。


f:id:feh_asama:20201016142441j:image

…カドゥケウスの杖やば。

これ以上受けキャラを強くされると、飛空城の防衛が完全崩壊するんですが…(涙)

完全サポート用の杖ですね。

補助には…

来た、レスキュー!

敵陣の味方を一気に引き寄せる…という訳には行きませんでしたね、さすがに。「回復しつつ引き寄せ」という効果ですね。

奥義カウントは進まないということで、扱いは引き寄せに近いみたいです。なんなら、「引き寄せ+」と言っても差し支え無さそう。

ただ「移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う」ってテキストがあるので、逆に移動が発動しない場合は回復スキルとして扱うんでしょうね。…しかしこれ、AIの動きを気にするコアプレイヤーか、「おまかせ」で補助スキルのオン・オフをする人くらいにしか必要無い、コアな情報ですね(汗)いずれにせよ、杖キャラの活躍の幅が広がるのは間違いなさそうです。継承可能みたいですしね。

残りのスキルは、定番どころ…ですね。伝令・地を標準で持って来るのはありがたいです。

 

 

さて、お次は…


f:id:feh_asama:20201016142434j:image

セテス!やはり飛行槍ですね。

いやー、いいですねー。

てっきり、大英雄かなんかで来ると思ってましたが、普通にガチャで来ましたねー。しかし、★4排出なのでありがたい!今回、特に狙わなくても、今後の恒常で手に入りやすいのはありがたいです。


f:id:feh_asama:20201016142428j:image

武器のアッサルの槍は、自身の強化とサポートを兼ね備えた武器ですね。地味ではありますが、悪くはないと思います。

それ以外は…まぁ、うん、いいんじゃないですかね(言葉少なめ)

 

さて、最後の1人は…


f:id:feh_asama:20201016142431j:image

シャミアさんだー

歩行緑弓かー


f:id:feh_asama:20201016142445j:image

あー、これは最近幅をきかせている重装に対するメタを張ってきましたねー。最初からほぼ完成された構成ですが、どう見ても「狙撃」が欲しくなる感じですね。さらに言うなら始まりの鼓動。

攻撃速さの奮起は、何気に初出ですね。

 

 

ということで

いやー、風花雪月の先生たちがきましたかー。どうしますかねー。ガンガン引くか、控えめにするか…。ちょっと考えたいと思います(^ ^)

ちなみに、大英雄にはネメシスが来るみたいですね。どんな性能で来るか、こちらも楽しみですねー。

 


f:id:feh_asama:20201016142448j:image

…ちょっ!?おま…

エクラ!?