まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「新英雄&魔器クロム」がくる!

どうも、アサマです。

いやー、ゴールデンウィークも終わりですねー。そんな中、次の新英雄のPVが来ましたね。今回は…

闇堕ちさんたちだ〜!

ゴールデンウィークが終わることで溢れかえる負のエネルギーを、闇のエネルギーに変えるのだぁ!(開き直り)

さて、まずトップバッターはこの人。

 

f:id:feh_asama:20230507152945j:image

ベレスですねー。しかしこれ、ただのベレスじゃありません。声がソティスなんですよねー。無双風花をプレイしてないと出てこないヤツですね。

ベレスとしては久々に王道の歩行剣ですね。


f:id:feh_asama:20230507152951j:image

なるほどー。防壁&先制効果付きの武器ですか。専用奥義の「天刻の拍動」との相性も良さそうですね。Cには「始まりの鼓動4」が再録。こちらも武器と親和性が高そうです。Bの「回避・一撃離脱4」も再録ですね。回避4シリーズはここでいったん打ち止めで、再録を優先してきた感じですかねー。

で、Aには新スキル「遠反・攻速の孤軍」。2種戦闘中バフがついにきましたか。味方非隣接が条件なので発動に若干気を使いますね。飛空城攻城や闘技場攻略には使いやすそうですね。

 

さて、2人目。2人目は…


f:id:feh_asama:20230507152934j:image

マリアたん!

闇堕ち要素あったっけ…?と思ったんですが、メディウスシスターズですね、これは。エリス、レナ、ニーナの闇堕ちも期待できますね(期待すな)


f:id:feh_asama:20230507152927j:image

武器効果長っ!

本体は、周囲にばら撒く祈り効果ですね。1マップに1回らしいですが、戦闘後99回復するので、連戦にも耐えられそうです。マリアたんを5人くらい並べて、メディウスで受けブレムしてみたいところです(誰得)

にしても、スキルこれだけ?

と思ったら…


f:id:feh_asama:20230507152930j:image

スライドして出てきました(汗)

杖用の殴り奥義に神罰因果応報。Aに連帯も持ってきて、なかなか攻撃的な感じですねー。なるほど〜

 

さて3人目。3人目は…


f:id:feh_asama:20230507152954j:image

ハイドラ様っ!

ここで来ましたかー。青竜重装ですね。


f:id:feh_asama:20230507152940j:image

どうやら速さ特化の近間受け型のようですね。2回攻撃の受けに強いのが特徴ですかね。とりあえず、水着エルティナに強そう(小並感)

慧眼隊形にも4が来ましたね。こちらも、2回攻撃に強くなってますね、ふむふむ。戦闘中デバフが追加されたり、速さの判定が緩くなったりと、他にもいいところがありそうです。最近レア様が持ってきた、カウント下げるAスキルがほしい感じですかねー。いや、魔防参照だから微妙か。…そもそも未所持なので重装が装備できるか知りませんが(おい)

 

さて、ラストは魔器英雄。

この人ですね…


f:id:feh_asama:20230507152937j:image

クロム!

…クロムの闇堕ち要素はよく知りませんが、とりあえず堕ちてますねー。

うむ、剣の魔器2つ目ですね。偏ってます。…あと、ベレスと色被ってますね(ふむ)


f:id:feh_asama:20230507152948j:image

魔器は、速さよりの効果ですね。今度こそアテナにプレゼントしようかなぁ。

補助スキルは、運命は…

カワラナイ!

変わらないにも関わらず再行動はできるみたいですね(ふむ)

あと、弱点露呈をばら撒くみたいですね。対象敵の周囲2マスにいても、護り手持ってなかったら当たらないことには注意が必要ですかね。

で、スクロールして…


f:id:feh_asama:20230507152957j:image

お、干渉に4が来ましたね。混乱が付与できるみたいですが、これはどうだろうなー。まぁ、単純に戦闘中デバフ速さ、守備-4だけでも悪くは無いですし、サポート役に入れるのは良いかもしれません。ただなぁ、再移動を切ってでも入れる価値はあるかなー。

で、速指揮も再録ですね。魔器英雄って事で使いやすいのはありがたいですね。しかし、攻指揮とか守指揮、魔指揮は来ないですねー。

 

ということで

闇堕ち英雄ってことで、★4排出は居ないみたいですね。今回は赤が被ってますがさて…どんな結果になりますかねー。

引きに行く皆さんの武運を祈っています。m(_ _)m