まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「カダインの大司祭?」がくる!

どうも、アサマです。

いやー、今回も超英雄きますねー。この時期の超英雄は、毎回エキゾチックな雰囲気ですよね。今回は…

カダインっ!

ついにガトーが、そしてスターライトなマリクが来るのかー。(しみじみ)

ということで、見てみましょう〜

 

まず、トップバッターは…

f:id:feh_asama:20230108134852j:image

ニノちゃん!

…ニノちゃん?

そうか、カダインコスプレなだけで、カダインズだけではないって事ですね。

しかし、カダイン風の帽子もかぶってますし、まぁ良しとしましょう。…え?これ、帽子じゃなくて背景の模様なの?(当惑)

赤魔歩行できましたね。これで、ニノちゃんは赤青緑が揃った事になりますね。あとは無のみ。


f:id:feh_asama:20230108134855j:image

おっと、武器はなんだか比翼エフラムの錬成のやつと似てますね。森も駆け抜けるニノちゃん。違うのは、常時移動が+1って点ですかね。間接キャラで3マス移動の歩行ってのはなかなかスパイシーですね。

類似のユーリスと違って再移動はありませんが、代わりに、攻速の最大+16の紋章バフ効果と、総選挙ベレスっぽい感じの、奥義殴り後のダメージ軽減効果が付いてますね。

総選挙ベレスっぽい点はもうひとつ。速さの先制を持ってきましたね。受けで先制して奥義発動でダメージ軽減…という算段ですね。

Cには、始まりの鼓動…4!戦闘後のリチャージが付いてきましたね。心流星持たせてるヒルダちゃんにプレゼントしたいやつやコレ。

で、Aには攻速秘奥が再録。ほぼ完璧なスキル構成ですね、はい。

使い方は、総選挙ベレスとほとんど変わらない感じですかねー。不動の姿勢の価値がさらに上がりそうですね。

ちなみに、ステータスも見えたので貼っときます。

f:id:feh_asama:20230108134846j:image

デフォで速さ46かー。そうかー。相手に回すと難儀ですねこれは。

 

さて、次です。次は…

f:id:feh_asama:20230108134858j:image

ウルスラさんかー。既に水着バージョンも来ていますが、露出多めの回に出たがりですかね?(ふむ)緑魔騎馬ですね。


f:id:feh_asama:20230108134901j:image

おっと、風神弓効果、大人気ですね。

これつまり、溝を無視できるって事になりますかね。英雄決闘や、飛空城防衛あたりでおもしろい使い方ができるかもしれないですね。

Bには速魔封印3、Cには恐慌の幻煙4と、最新の金スキル持ってきましたね。というか、恐慌の幻煙4の再録早いな…。

Aが無いので、仕上げるにはスキルのプレゼントが必要になりますかね。

 

3人目は…

f:id:feh_asama:20230108134904j:image

お、ベレトですか。

青魔歩行でやってきましたね。


f:id:feh_asama:20230108134907j:image

3人目枠って事で、★4排出らしいです。しかし、専用武器ですし、奥義にも専用の覇天が!

やはり、風神弓効果ありますね。そうか、ようやく気づきましたがアレか、魔導士は砂漠を移動コスト1で移動できるってヤツを再現してるのか!(カダイン要素)ちなみに、これまでのニノやウルスラもそうなんですが、外付け効果のようなので、総選挙クロムがスティールする事もできますね。溝を越える総選挙クロムが見られる日も近いかもしれません(見たくない)

速さ魔防の秘奥3を持ってきましたね。ステップ素材と捉える事もできますが、よく考えたら3でも割と強いですよね。このまま使うのもアリだと思いますし、継承しても良さそうです。

しかしこのベレト、普通に強いと思うので、兵舎にもひとり置いておきたいかなー。

 

さて、最後です。最後は…


f:id:feh_asama:20230108134910j:image

リンダ&サラ!

これはかわいい(ふむ)

赤魔騎馬ですね。

…ん?赤?

ニノちゃんと被っとるやないかーい!

久々に色被りきましたね。これは気合い入れて引かないといけなそうです。


f:id:feh_asama:20230108134913j:image

とうとう、風神弓効果をばら撒いてきましたね。そして、ついでのように書かれてますが、見切り追撃を付与がやばい。これまで、歩行に対する見切り追撃付与はバーゲンセール状態でしたが、他の兵種については付与の手段がほとんどない状態でした。色々と夢が広がります、はい。

そして、ダメージ軽減を半分無効効果。これ、連撃防御のようにカット率が大きいものに対して効果が高いんですよねー。魔法キャラにも、だいぶダメージ軽減無効の波が広がってきましたねー。

Aには、新スキル鬼神飛燕の離撃。反撃ダメージ軽減をAスキルで持ってきましたね。これ、継承制限どんな感じなんだろうなー。

守備魔防の紫煙3も再録ですね。なかなか面白いスキルなので、増えるのは嬉しいところですかね。

さて、双界効果ですが…

f:id:feh_asama:20230108134916j:image

回避とカウント変動+1ですかー。双界スキルなので対象が絞られますが、味方との距離に関係ないのはいいですね。

ちなみにリンダのステータスも見えたので置いておくと…

f:id:feh_asama:20230108134849j:image

こんな感じ。

やはり速いですね。

 

 

ということで

…ん?

ガトーはどうした!?スターライトマリクは?(泣)

 

…どうやら、カダインはテーマに過ぎず、出典はバラバラって事のようですね。まぁいいか…リンダかわいいし(そこかよ)

ともあれ、今回もなかなかスパイシーなラインナップなので、引に行きますかねー。赤メインで引きたいと思ってはいますが、ベレトも確保したいなぁ。