まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【飛空城】今シーズンの攻城部隊紹介(光)(2020/10/27-)

どうも、アサマです。

さてさて、今シーズンも飛空城の攻城メンバーを紹介したいと思います。

今シーズンのボーナスキャラは…

f:id:feh_asama:20201029072229j:image

はい、こんな感じ。伝承チキちゃんはオンシーズンではありませんね。むむ。

 

 

ボナキャラと神階

まずは、今回採用しているボナキャラを紹介したいと思います。

どん!

f:id:feh_asama:20201029072604j:image

はい、チェイニーです。

とにかくHPが高いので、うまく味方を隣接させれば主力にもできるんですが、とりあえずサブ的な使い方を想定しています。

封緘と奇策で、敵を弱体化させる役割を担っています。

切り返しを持たせており、ミラだけ隣接すれば敵1体は反撃で倒せそうな感じにしています。

 

次に神階英雄ですが…

f:id:feh_asama:20201029073046j:image

いつものトリオですね。スキル構成も、前回の光シーズンから変えていません。

エイル2凸、ピアニー5凸、ミラ2凸の合計9凸で、基本レートは169になってます。

 

さて、チームの紹介です。

 

 

チーム1

まずはチーム1。

f:id:feh_asama:20201029073339j:image

久々に、海賊ティバーンを採用してみました。

f:id:feh_asama:20201029073654j:image

…ただ、実はあまりこれ、勝ち筋が見えていません(汗)

敵を4〜5体倒して封じ込めるには手数が足らないので、敵を殴り倒して逃げ帰る、ヒットアンドアウェイに活路がある気もしています。

 

 

チーム2

次にチーム2。

f:id:feh_asama:20201029073743j:image

クリスですね。絆の契りを結んでいます。

f:id:feh_asama:20201029073747j:image

今シーズンも、青の頼れる受けキャラとして採用しています。はい。

 

 

チーム3

f:id:feh_asama:20201029074024j:image

チーム3には、シノンを配置。こちらも絆の契りを結んでいます。

f:id:feh_asama:20201029074027j:image

ボーナスキャラからは外れましたが、できれば今後もレギュラーで頑張ってほしいなー、と思っています。

見切り・追撃効果と、鼓動の幻煙をプレゼントしています。



チーム4

f:id:feh_asama:20201029074332j:image
f:id:feh_asama:20201029074335j:image

チーム4は、リシテアちゃんですね。

金反、攻速凪、幻煙、攻守孤軍と、受けができる構成にしています。時々出てくるヘルにも対応できるので、非常に重宝しています。

 

 

チーム5

最後に、チーム5。

f:id:feh_asama:20201029075039j:image

アルムとアルフォンスの、あるあるコンビですね。

…チェイニー以外にもボナキャラ使ってましたね。

f:id:feh_asama:20201029075035j:image

アルムは、開幕で奥義カウントが2になっているので、柔剣が発動できれば、一発殴れば迅雷が発動します。基本的には、エイルを先行させて救援を呼ぶ型をイメージしています。

使うことあるかなー、どうかなー

 

 

ということで

さて、今シーズンはどんな戦いが待ってますかねー。楽しんで行きたいと思います(^ ^)