まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「商売人の収穫祭」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今年もハロウィンの季節がやってきましたねー。ということで、毎年恒例のハロウィンガチャ。今年はどんなラインナップですかねー。

早速、見てみましょう〜!

トップバッターは…

 

f:id:feh_asama:20231002121832j:image

ミスティラだ〜!

水着で登場したアイビーに次いで、ミスティラも超英雄での先実装ですね〜兵種は、歩行槍ですね。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20231002121836j:image

相変わらず長いですね〜

武器は、速さ守備型って感じの性能になっていて、気になるのは封緘っぽい効果が付いているところ。封緘と大きく違うのは、敵ターン開始時にに発動するという点と、対象が指定ではなく範囲だという点。最近の奥義加速時代の対抗馬となるのか…?仕様については、ちょっと試してみたいと思います(引けたらですが)

あと、Aに強化増幅4持ってきましたね。味方のバフも借りられるようになった上、攻速守魔+4が乗ったのが大きいですね。実用的にも、全ステ+10はAスキルとしてはなかなかいいんじゃないですかねー。

スキルとしては、心流星を再録してきました。心流星の再録、だいぶ待たされましたねー。ようやく…という感じでしょうか。あと、回避・怒り4と始まりの鼓動4も来ましたね。始まりの鼓動4は、何だかめちゃくちゃ来ますね。ともあれ、かなり強力なんじゃないですねー。うんうん。

 

さて、次です。2人目は…

f:id:feh_asama:20231002121820j:image

フレンちゃんだ〜

騎馬杖で来ましたねー。ふむふむ

f:id:feh_asama:20231002121824j:image

うむ「添えてヨシ!」って感じの性能ですね。添えることの効果と騎馬である事の両者を生かそうと思ったら、飛空城の防衛あたりに置くのが良さそうですかねー。

さりげなく「幻惑・遠影」という新スキルも持ってきましたね。さすがに、騎馬&飛行杖限定でしょうかねー。まぁ、派手さはないけど手堅い…という印象ですかね。

 

次〜

f:id:feh_asama:20231002121848j:image

おー、セアダスだ〜

ここで登場してきたか〜

赤魔歩行ですね。


f:id:feh_asama:20231002121841j:image

なるほど、★4排出なんですね。武器のカボチャステッキは、味方にバフを送り込むという意味では割といいかもしれないですね。強化増幅効果も付いてますし(ふむ)

あと、攻魔秘奥3はステップ素材としても良さそうですし、歩行の見切り追撃3は、ばら撒き用にストックしておくのも良さそうです。

普通に彼を使っていくのも楽しそうですかねー。赤魔歩行踊り子ほ久々なんじゃないですかね、知らんけど(知らんのかい)

 

さて最後です。最後は…

f:id:feh_asama:20231002121859j:image

アンナちゃん!!

…と、

アンナさん!!

きちゃいましたかー。双界で。兵種は、飛行斧ですね。

f:id:feh_asama:20231002121845j:image

おー、なんかすごいですね、スキル。

武器は、見切り追撃、再移動、ダメージ軽減半分無効に、主に攻速のステータスアップ…。あと、珍しいところで魔刃がつくみたいですね。なるほどなるほど。

Aには、攻撃速さの備え4が早くも再録。強いもんなぁ。で、Bには奥の手4。これも早いですねー、再録が。Cの運び手は、速さ守備のやつはありましたが、今回攻撃速さのやつのようですね。攻め受け両用って感じですかねー、これは。

しかし、奥義が祈りでキラー効果も武器に付いてないので、奥義についてはちょっと発動が現実的な感じじゃないかなー、と思ったら…

f:id:feh_asama:20231002121852j:image

双界スキルで短縮していくスタイル。飛空城だと双界スキルは微妙ですが、英雄決闘あたりだと、なかなか良さそうです。ただ、このスキル内容だと、いきなり使うか、途中で使うか、結構迷うやつですねー。

 

ということで

いやー、アンナちゃん来てしまったかー。今回は大人しくしておこうと思ったんですが、アンナちゃんだけは確保したいなぁ。

ちなみに戦渦の連戦の報酬は…

f:id:feh_asama:20231002121828j:image

カラムです。貴重な剣の重装枠みたいなので、育ててみてもいいかもなぁ。

いずれにしても、楽しみですね!