まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

つながる絆(2023/10)で個人的にもらいたい英雄

どうも、アサマです。

つながる絆。最短でいくと、今日で登頂できるわけですが…私も無事に登頂しました。

f:id:feh_asama:20231010184327j:image

登頂ついでに、絆スタミナをすべて使い切って回したので、まぁだいたいこれで出尽くし…という感じでしょうかね。

「あと5日」あるので15回チャンスは残っていますが、とりあえずここまでで来てくれたみなさんの英雄の中で、もらおうかなー、と思ってる候補を上げてみたいと思います。

ということで…

いってみよ〜

 

まずは…

f:id:feh_asama:20231010195907j:image

伝承カム子さんですね〜

攻速秘奥に反撃の咆哮を持ってきてます。わが軍の伝承カム子さんは、あんまり強化していないので、ここらでパワーアップさせるのもアリかなぁ、と思っています。いずれくる武器錬成で強くなる事にも期待できますし、もらってもいいかなー、と。…ただ、攻速秘奥か反撃の咆哮は、武器錬成の時に合わせて来そうでちょっと怖い。なにせ、二つともカム子さんの別バージョンが最初に持ってきたスキルですからねー。

 

さて次〜

次は…

f:id:feh_asama:20231010200448j:image

総選挙リンちゃん〜

スキルもそれほど高くないんですが、何で欲しいかというと…

f:id:feh_asama:20231010200445j:image

手持ちのリンちゃんが、あと1凸で完凸っ!!

目当ては、神竜の花と個性。神竜の花は、なぜかあんまり上げてないので、花MAXになればここで一気にステータスが増強されますし、青★同士ならどちらから重ねてもいいため、速さ↑をベースにして個性変更もできますね。

ちょっとスキルが寂しいですが、魔器は持ってきてますし、まぁそこは目をつぶってもいいかなぁ、と。

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010201143j:image

はい、フレンドさんのベロアです。

歩行の鼓動4いいですよねー。歩行の鼓動4の考察記事でも書きましたが、ベロアは相性バツグンですよねー。救援の行路4、柔撃と、自身も迅雷する気マンマンなのが素敵です。

 

次っ!

f:id:feh_asama:20231010201600j:image

こちらもフレンドさんのタクミ。

なんかこう…凄みを感じますね。スキルにも油断が無いのが見てとれ、優弓だけど柔撃ではなく秘奥にしてたり、理見切り追撃と信義4持たせてたりと、このまま使ってかなりバランスが良さそうな構成ですね。

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010202313j:image

はい、アイラです。

単に、好きなキャラだから強くしたい…というところなんですが、スキルとしても回避型の最高峰ですし、魔器で気分を変えられるのもGoodですね。

 

次っ!

f:id:feh_asama:20231010202659j:image

マークくんですねー

武器は、魔器…に見えて、実は自前武器ですね。勘違いするわ、こんなんw

しかし、構成はなかなか本格的で、コッソリ陽光を持ってたりもするので、あとは魔器を継承すれば完成ですね(やっぱり魔器がいいんかい)

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010203239j:image

フレンドさんのルピナスです。

舞い3と先導4がエライですね。色々と使い勝手が良さそうです。神器と魔器が使い分けられるのもいいですねー。もらったら、英雄決闘に忍び込ませてもいいかも…。

ちなみにイベントプレイ中に彼女が出てきた時、踊ると思って派手に味方をぶちかましたのは内緒です(ふむ)

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010203637j:image

マルス!

高級スキルを身にまとい、最新キャラをぶっ飛ばすことはできるのか…!?

若干、奥の手と秘奥の相性が良くない…と、言えなくもない(どっちやねん)

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010203957j:image

出たっ!歩行の鼓動4ジスト!

こちらも、ベロア同様非常に相性がいいですね。しかもこっそり奥の手とか持ってるし、なかなかやばい(褒め言葉)。疾風迅雷では奥の手は効果無しですが、まぁそのあたりは百も承知でこの構成なんでしょうね。奥義カウントも短縮化できるので、実際には天空あたりがいいかもしれないですねー。

 

次だ〜

f:id:feh_asama:20231010204404j:image

はい、パーフェクトセリカですね。

専用Bがダメージ軽減半分無効持ってるので、現状だとこれの構成が最良ですかねー。まぁ、Cを再移動制限にするって手はありますが(決闘脳)

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010204700j:image

はい、もみの木、ここに極まれり!という感じですね。護り手なんてやめて、単独受けで幻煙撒くのもいいんじゃないですかねー。

 

次っ!

f:id:feh_asama:20231010204900j:image

はい、僕の知ってる伝承エリウッドとは、似ても似つかないスキル構成ですね。英雄決闘では現役バリバリの環境キャラ(と、勝手に思ってる)ですし、攻速備え4の登場でむしろその需要は高まったとさえ言える彼。いざとなれば魔器で戦うこともできるという贅沢っぷりで、かなり良いですねー。

 

次じゃ〜

f:id:feh_asama:20231010212049j:image

被弾絵に魅了されたエクラは数知れず…。そんな水着カム子さんが、恍惚の花を持って登場です!(意味深)

Aにはしっかり炎撃持ってきてるので、それなりにやれるんじゃないかなー、と踏んでます。何より私、未所持なんですよねー。図鑑コレクションに加えたい!(本音)

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010212348j:image

フレイヤ様ですね〜

専用Bが強いので察知4の継承をためらっていたんですが、難なくやってのけてますね。しかも、魔器まで持たせてるって事は、アイト2体使ってますね。シビれます。憧れます。

光神階のフレイヤ様を凸る事にもつながるので、魅力的ですねー。

 

次っ!

f:id:feh_asama:20231010212702j:image

はい、恥ずかしがり屋でも何でもない、ただの魔戦士ですね。旧キャラも最新状態にすれば強くなる…!の典型といった感じでしょうか。踊り子ステータスなので、果たして現環境で太刀打ちできるかは未知数ですが、最悪、踊れるだけで強いです、はい。まぁ、10凸はしやすいので、ステータスの低さはそこでカバーですかねー。

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010213042j:image

伝承ルキナです。

普通に極まりスキルなので強いと思うんですが、個人的にほしい理由は…持ってないんですよねー、彼女。うーん、見れば見るほどほしい。

 

次じゃ〜

f:id:feh_asama:20231010213315j:image

恍惚ルーテですねー。魔器プルメリアをゴッソリ持ってきた感じですが、Aが止水では無く攻速秘奥なところに、こだわりを感じますね。

 

次っ!

f:id:feh_asama:20231010213618j:image

ティルテュです。

いやー、なかなか贅沢な構成ですねー。現状考えられるティルテュにおけるフルラインナップと言っても過言ではありません。目にした途端、グッとくるものがありました。このティルテュが活躍するところを見たいな…。

 

次〜

f:id:feh_asama:20231010213856j:image

ロイくんですね〜

奥の手です、はい。孤軍遠反もなかなか強いんですけど、この構成…果たしてどうですかねー。割と強いとは思います、はい。

 

 

ということで

はい、ここまでです!

数えてみたら、19人も居ました(汗)

もらえるのはこの中でひとり。さて…誰をもらいますかねー。とりあえず、最終日まで走り切ってから考えるかー(引き伸ばしの精神)

ではまた!