まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦】おまかせパーティをルナ5戦で30回回した結果

どうも、アサマです。

正確な数は取っていないのですが、戦渦の連戦、おまかせで30回ほどルナティック5戦を回してみました。

f:id:feh_asama:20171228055526j:image

で、少なく見積もっても8割はAA評価(測度A、生存A)を獲得できていますね。

f:id:feh_asama:20171228060108j:image

最後の1戦で、たいてい誰かやられますが、クリアしてしまえば評価には関係ないですからね。ちなみに残りの2割についても、最終の第5戦までは、100%この第1部隊で到達していますので、AB評価(速度A、生存B)は獲得できています。

f:id:feh_asama:20171228060439j:image

f:id:feh_asama:20171228060449j:image

やってみて分かったんですが、圧倒的にノノ姉さんの生存率が高いですね。ステータスがどれも横並びで少し高めなので、戦渦の連戦向きな上、ボーナスキャラ補正が入っているので、そうそう落ちません。最終ステージに、ノノ姉さん1人で入って勝ち切ったこともあります。ファルシオン持ちは割と出てくるので怖かったですが、やってみると思ったほどの脅威ではありませんでした。ノノは強いよー。

で、シグルドもやはりしぶといですね。今回のマップを一通り見て、なるべく先走らないように3番目に置いてますが、それでも敵陣で孤立することはあります。そんな時も、かなり粘ってくれますね。ただ、敵で出てきたノノ姉さんには、からきしダメですね。ノノは強いよー(泣)

で、本物のマルスを前に、思わず仮面を取ってしまう、かわいいマルスちゃん(公式HP「英雄たちの日常」参照)も、もともと戦渦おまかせ仕様にしているので、なかなかいい感じです。ボーナスキャラですしね。ただ、やられ率では彼女が一番高いですね。青魔や強い槍が連続でくると落とされてしまいます。ただ、死にかけても次のマップに入れば20回復するので、すぐにまた活躍してくれますね。

で、最後はアサマ。トリプルペインは、おまかせでも結構機能しました。杖のセインツは少し物足りないんですが、メンバー全員、自前でも回復できるので、ちょうどいい具合です。アサマ自身が回復できるのが大きいですね、セインツは。

出てくると嫌な敵

このパーティで敵として出てくると嫌なのが、デューテなどの速い青魔系と、槍では圧倒的にエルフィが嫌ですね。エルフィが出たら自操作にしようと思うほどです。…まぁ、おまかせで頑張らせますが(鬼)。槍では、ティアモやアベルなんかも微妙にイヤラシイですねー。

…と、言ってて気づいたんですが、前も似たようなこと言ってたな…。速い青魔とエルフィは、戦渦では厄介ですよねー。

おまかせプレイの様子

youtu.be