まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦Mini】「新たな年を拓く者」おまかせルナ5連戦チーム

どうも、アサマです。

さて、戦渦の連戦Miniが始まるということで、さっそくまた「おまかせ」チームを編成したいと思います。例によって、40%ボーナスキャラは持っていませんので、20%ボーナスキャラで行きたいと思います。ただ、今回は報酬の「正月カムイ」が40%ボーナスキャラに入っているので、途中から切り替えたいと思っています。

おまかせチーム紹介

ということで、今回のおまかせチームを紹介したいと思います。

f:id:feh_asama:20180113180139j:plain

メンバーは、ノノ姉さん、リョウマ、シグルド、サクラさんの4人ですね。

 

f:id:feh_asama:20180113181726j:plain

まず、ノノ姉さんですが、前回の戦渦の連戦で予想以上に活躍してくれたので、続投させてみることにします。ただ、前回はボーナスキャラだったんで補正が掛かっていたんですよねー。その補正が無くなった状態で、どこまでやれるか?というのを見てみたいと思っています。装備は、戦渦の連戦用に完全に切り替える必要があるのが少し面倒ですね…。ちなみに今回新たに「相互援助」を付けました。ヒーラーのサクラさんの自己回復手段を付けなかったためです。仮面マルス&アサマの時は結構うまくいったんですが、今回はどうですかね。

次にリョウマです。リョウマは、今回のボーナスキャラなのでとりあえず入れてみることにしました。一応ムキムキになる…はずですが、それでも少し心もとないですね。場合によっては途中退場してもらうかもしれません。ただ「水の祝福」を持っているので、SPがやたらと入る予定ですw。今回のために、無理やり「太陽」を習得させました。さて、うまく機能するかなー。聖印は、本気を出すなら変えますが、聖印がグチャグチャになるのが嫌なので、ひとまず彼に割り当てている「速さの威嚇1」を持たせています。

f:id:feh_asama:20180113181736j:plain

次はシグルドです。彼も、前回の戦渦の連戦組です。特にボーナスキャラだったわけでも無かったですが、安定してましたね。今回のボスが誰かは分かりませんが、少なくともボス戦の到達率はそこそこ高かったです。スキルも変えていません。

そして、サクラさんですね。彼女の装備で一番悩むのが「武器を付けるかどうか?」ですね。「救援の行路」を装備している場合、武器がない方がうまくいくケースが多いですが…とりあえず付けておきます。もしかするとすぐ外すかもしれません。あと、今回は自己回復手段を持たせない作戦で行きます。やろうと思えば、「セインツ」「ご奉仕の喜び」「回復」などの手段はあるのですが、今回はそうしない方が上手く回るんじゃないかなー、と思っています。

ということで

まだ、始まってもいないのにチーム作ってしまいましたが、とりあえずは、これで回してみたいと思います。正月カムイを手に入れたら、どの枠に入れようかなー。やっぱりリョウマ交代かな…。