まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】育成途中の同キャラのステータスは、結構違う

どうも、アサマです。

突然ですが、下にレベル22のサクラさんが2人居ます。どちらもかわいいですね、癒されます。

f:id:feh_asama:20180113185034j:plain

…それはさておき、この2人のサクラさんは、実は別個体です。個体値も違います。左が「HP↑」「魔防↓」で、右が「速さ↓」「守備↑」です。(ちなみにサクラさんは、HP+の場合+4、攻撃-の場合-4、速さ-の場合-4、守備+の場合+4、魔防-の場合-4という、得意苦手がはっきりした人です)

で、よく見ると、全然数値が違う!

まずは「HP」。これは、最終的な差が「4」になるはずなんですが、レベル22の時点で「7」も開いています。

次に「攻撃」。これは両個体とも上下無しですが…ふむ、同じ「16」ですね。

次に「速さ」。これも最終的に「4」の差になるはずですが、まだ「1」しか差がありません。

そして「守備」。これも最終的に「4」の差が生まれるはずですが、すでに「7」も離れています。

最後に「魔防」。これも「4」の差になるはずが「7」の差があります。

ちなみに、英雄値が同じなのは当たり前ですが、SPの値が同じなのは、単なる奇跡ですw

最終的に調整が入って、レベル40時点では予定通りの差になるんだと思いますが、育成過程で激しく差が開いたり、それほど差がなかったり…。思いのほか、変動が激しいようですね。