まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】今回の感想(冬祭りの使者シーズン2)

どうも、アサマです。

縛鎖の闘技場、とりあえずノーデス7勝できたので、ここで手を引きます。一応、4,938点は過去最高スコアですね(平均:705.4)。

スコア帯は700〜710という感じですね。

f:id:feh_asama:20171230141249j:image

前回は、4,922点で6,850位でしたが、今回はどうでしょうかね。できれば5,000位以内を維持したいですが…。難しいかもしれません。

f:id:feh_asama:20171230141257j:image

さて、今回やってみた感じとしては、やっぱりクリサーリャが多い&手強いですね。こちらから仕掛けると、迎撃隊形&奥義でひどい目に遭いますし、かといって攻めないと、ジワジワと敵の前線が上がってくる…。クリサーリャに関しては「重装の行軍」が無くても十分イヤラしいですね。…いや、格好の事じゃなくて性能のことですよ。格好もイヤらしいですがw

そして、スリーズさんにも出会いました。騎馬パーティに組み込まれているとかなり面倒ですね。「氷の封印」は、こちらのエースに刺さるケースも多く、ブリザードとのコンボが無くとも十分厄介ですね。

また、なぜかラインハルトとの遭遇率が高かったのも、ちょっと疲れましたね。基本は対策キャラを入れているので大丈夫なのですが、あまりにも出すぎると、こちらもネタ切れになります。

そして、相変わらず「火薙ぎ死線弓リン」が凶悪です。なんとかしてくださいw

とまぁ、こんな感じでした。やっぱり、新キャラが投入されると、敵もバリエーションが増えて楽しいですね!