まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】キャラを新しく入手したら、まずはセリフを堪能する

どうも、アサマです。

今回の記事は、攻略とか育成とは関係ありません。悪しからず…。

キャラを新しく入手した時に、とりあえずやることを書いていきたいと思います。

その1:キャラの詳細画面を開いて、タッチしまくる

f:id:feh_asama:20171127051709j:image

ボイスが4つか5つくらいあるんですかね?最近のキャラの方が、長いセリフが多い気がします。セリフが終わったと思っても、右上の表示が「TALK!」のままだったら、まだ話してる途中です。切らないように気をつけてたいですね。

ちなみに詳細画面を開く時、「編成」画面からやってしまうと、間違ってチームに組み込まれてしまうことがあるので「スキル習得」の画面からやるのが良いと思います。

その2:奥義絵、被弾絵を愛でる

f:id:feh_asama:20171127051722j:image

詳細画面の虫眼鏡アイコンから、キャラのひと通りの姿を見ます。まぁ、実際には戦闘中に見るのが一番ですけどねー。

ついでに、間違えて消したくないキャラにはお気に入りのハートを付けておきます。

その3:スキル一覧を見る

f:id:feh_asama:20171127051807j:image

これは実用的な話になりますが、どのスキルをSPいくらで習得できるのか?そして、★が足りない場合は★いくつで習得できるのか?を見ます。

その4:編成画面でチームに加え、ホーム画面でセリフを読む

f:id:feh_asama:20171127051845j:image

ホーム画面には、今選択している部隊のメンバーは必ず出てくる、という仕様があります。これを利用して、新しく加入したメンバーのセリフを読みます。

別画面に行ってから戻ってくると、また別のセリフが読めますので、何度もやって全セリフを読みます。5種類くらいですかね?たぶん。

その5:戦闘アニメオンでレベル上げをやる

f:id:feh_asama:20171127052233j:image

ひと通りのセリフを聞いて、見たら、次はレベル上げです。この時、戦闘アニメをオンにしておくと、生き生きとした彼らの姿を見ることができます。ここできっと、お気に入りのキャラを見つけることもあると思います。レベルアップ時のセリフも要チェックです。

f:id:feh_asama:20171127052336j:image

ちなみに、アニメオンにしていると、キャラの特徴も分かるというメリットもあります。やはり、アニメオフだと何となく淡々と進んで、気づいたら終わってたりしますからね。「おまかせ」レベル上げでも、アニメオンなら良いと思います。

その6:レベル40時のセリフを読む

これは、★5キャラのみですが、レベル40になるとホーム画面でセリフが出て来ます。割と長いので、堪能してみると良いと思います!

ちなみにこのセリフは、「英雄図鑑」であとから見返すこともできますね。

f:id:feh_asama:20171127052524j:image