まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【新キャラ考察】フィヨルムさんのスキル、来ましたね。

どうも、アサマです。

今日公開されたムービーで、フィヨルムさんのスキル構成が判明しましたね。

f:id:feh_asama:20171127160348j:image

f:id:feh_asama:20171127160356j:image

まず、武器の「レイプト」は遠距離反撃ですね。シンプルにして最強の機能ですね。

そして、注目は専用奥義「氷の聖鏡」。なるほど、フェーちゃんねるで全反射に見えたものの正体はこれだったんですね。つまり、実際には30%軽減だけど、「盾の鼓動3」の効果のおかげでダメージ「-5」が発動した…と。奥義の注意書きにしっかり書いてありますね。「軽減値はスキルによる軽減効果も含む」と。つまり、たいていの攻撃に対しては、追加ダメージ5以上は保障されるということですね。まぁ、大抵は、合計しても15以内に収まりそうですが。これって、攻め立てダイムサンダ×4を食らって、戦闘中に2回奥義が発動した後に反撃した場合は、蓄積されるんですかね?検証大変そうですが…。

そして、スキルAは「攻撃守備の絆3」ですね。魔女ノノ姉さんに次いで、絆シリーズ第二弾です。これは、フィヨルムさんが余りまくったら、アサマに継承させたいなぁ。…いや「速さ守備の絆3」が出てからでいいか。

スキルBは上でも触れた「盾の鼓動3」ですね。これはずっと使ってみたかったスキルなので嬉しいです。

スキルCは「攻撃の大紋章2」。こちらもわが軍には無かったので、継承が捗りそうです。

ということで、継承無しでほとんど完成していますね。ステータスがどの程度かは気になりますが、即戦力は間違いなさそうです。守備が高かったら弓リン耐性があって面白いんですが、たぶん魔防が高いんだろうなー。ヨシュアみたいに両方高かったら面白いんだけどなー。(追記:そういえば、耐性があっても反撃できないのか…槍ですもんね。)

で、結局アイコンに付いてる非常口みたいなアイコンと、雫みたいなアイコンは何なんですかね?雫…神錬の雫か!じゃあ非常口は…まぁ、明日分かるんで結論を急ぐ必要は無いですかね。

さて、改めて明日が楽しみです!

f:id:feh_asama:20171127160403j:image