まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「千年王朝の聖王 アルム」がくる!!

どうも、アサマです。

さぁ、予告きましたね。

今回の伝承英雄は…

f:id:feh_asama:20190426203852j:image

アルム!

いやー、ようやく別バージョンアルムが来ましたねー。セリカはもういっぱい居ると言うのに、相方のアルムはサッパリでしたからねー。

…まぁ、相方と言っても、原作であんまり一緒に戦ってなかったですが…。

兵種は歩行…弓!ですね。弓かー、ほぅ…。

兵種が平凡なだけに、これは、ステータスや特殊スキルに期待が掛かりますねー。

 

と言うことで、スキル、見てみましょうー

f:id:feh_asama:20190426203858j:image

武器は…月光!

既にある奥義名と同じかよ!

これは、月光を継承させて、月光仮面にしたくなりますねー(意味不明)

効果は…

え?これ、強くね!?

まさに常時プチ月光状態って感じじゃないですか…。これは、神器「ヘル」で対抗するしか!(天の声:まだ召喚できないし、ヘルは守備高いし、そもそも飛行だよ)

しかし25%って事は、守備20の相手で5ダメ追加、守備が40の相手だと10ダメ追加って事になりますねー。守備が高ければ高いほど効果も高いので、高守備相手にもそれなりに強く出れそうですね。

加えて奥義…月光閃!

…既に月光仮面でしたか(しつこい)

って言うか、また強烈ですね、この奥義。剣姫の流星を彷彿とさせますね、はい。これは、弓ルキナを凌ぐアタッカーになるんだろうなぁ。飛空城がまたキツくなるぜ…。(飛空城脳)

そして、Aスキルは…

来ましたね、飛燕の一撃4!

…む、速さ+9!!

これは速い(小並感)

加えて、見切り追撃効果もあって、これは手が付けられんな…。ダメ押しに攻撃の波奇数…と。

これは強いですね、まず間違いなく。

ちなみに、ロイに次いでダブル持ちですね。

f:id:feh_asama:20190426203849j:image

はい、やっぱりセリカが出てきましたね。FEHの世界では、心ゆくまで一緒に戦えるようです。

いずれ、ダブルの機能も飛空城や闘技場で使えるようになるんでしょうねー。

 

一緒にピックアップされるキャラ達

さて、今回一緒にピックアップされるキャラ達を見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20190426203854j:image

赤:伝承ロイ、伝承アイク、伝承マルス

青:フィヨルム、ニケ、クリスマスエフラム

緑:伝承ヘクトル、スー、クリスマスファ

白:伝承アルム、リアーネ、クリスマスエイリーク

 

うーん、また揃えてきましたねー。今回赤はなんと、全員伝承英雄!とうとうここまで来ましたかー、感慨深いですねー。

気になるのは青のニケですかね。これで見切り・反撃不可の所持者が増えますねー。

今回も、なかなかのラインナップなんじゃないですかねー。

ということで

いやー、今回も回し甲斐ありそうですねー。このためにオーブ貯めてた人は、頑張ってください!私もいつものように、ボチボチ頑張ろうと思います(^-^)