まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

クリフのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、クリフですよ。

実は、引いたのは2体目なのですが、1体目は脇目も振らずにノノ姉さんに守備魔防の城塞を継承して、ラムの村に帰って行きました。

そこへ、まさかの2人目が参上。どうしようかなー、と思っているところです。

使い道候補は4つ。

1. 縛鎖の闘技場要員

2. 魔改造して飛空城攻撃の受けキャラに

3. 守備魔防の城塞を誰かに継承

4. 速さの封印を誰かに継承

 

ともあれ、レベルを上げて、標準装備を持たせてみましょう。ちなみに個体値はHP↑速さ↓です。

どん!

f:id:feh_asama:20190204074922j:image

固ぇ…。

これは固いですね。ノーヴァ島出身の緑の魔導師を少し思い出します。

さて、一応、武器効果をおさらい。

f:id:feh_asama:20190204074926j:image

相手の攻撃が47以上なら発動しますね。なかなか絶妙だなー。

発動すれば、攻撃47、速さ38、守備39、魔防39になりますね。

これで速さ↓でなければ、速さ42(速さは大苦手なので-4されてる)になってたとこですね、これは残念。

しかし、攻撃は47と、相当に厳しいですね。これは、奥義の力を借りないと立ち行かなそうです。

で、その肝心の奥義は…爆光!これは完全にミスマッチですねー。早々に変えた方がいいでしょうね。カウント早めの奥義で手数を稼いだ方が良いだろうなー。そうなると、速さも底上げしたくなりますね、うむ。

Bスキルの速さの封印は、悪くは無いですがどうでしょうねー。他のメンバーのスキルとの兼ね合いですかねー。

Cスキルは魔防の鼓舞と、唐突に安いのが来ましたね。適当に変えたいですね。

…うーん、魔改造して飛空城受けキャラっていうのも魅力的ですが、それをやるなら凸を重ねたいですねー。しかし、凸を重ねると攻撃が上がってアロー圏外が増えるというジレンマ。なかなか悩ましいですねー。そういえば、防衛に置くってのはアリかもなー。

縛鎖メンバーとしては、壁役として割といけるかもしれません。キャンセルとか持たせてみたいですね、うん。

ということで

まずは、縛鎖で組み込めるか、検討してみますかねー。うまく組めないようなら…やはりアレですかね、うん。

守備魔防の城塞がかなり優秀スキルですが、速さの封印もわが軍では割とレアなんですよねー、ちょっとだけ迷います、はい。

いずれにしても、まずは神竜の花ですかねー(^ ^)