まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フローラさん、限界突破!

どうも、アサマです。

さてさて、伝承ガチャでフローラさんを2体引いたので、ここは限界突破と行きたいと思います。

ベースにするのは、攻撃↑守備↓の個体です。

早速いくよー。

限界…

f:id:feh_asama:20181230084650j:image

 

突破!

 

f:id:feh_asama:20181230084644j:image
f:id:feh_asama:20181230084640j:image

HPと魔防が上がりましたねー。

で、レベルを上げて…

はい、レベル40に到達しました。

f:id:feh_asama:20181230084654j:image

…って、39→40でステータス変わってない!これは、レベル39で良かったんじゃないだろうか…。レベル39のまま防衛とかに置いていれば、相手も油断するかもしれませんしねー。

…まぁ、使ってるうちに、どこかで40に上がっちゃいそうな気がしますが。

 

ということで、完成しました。1凸フローラさん!

f:id:feh_asama:20181230084657j:image

うーん、飛空城の防衛に置こうかなー、とも思ったんですが、置くならスルトに対応した型にしたいですよねー。その場合、斧殺しで守備隊形を相殺して、速さ勝負になる…んですが、速さが足りんなー。10凸スルトの速さは21で、砦レベルに1差があると仮定すると25になりますから、30は欲しいんですよねー。まぁ「青天の舞扇」あたりを継承させると面白いことにはなりそうですけどねー。

謀策を生かす形をとるなら、Aを孤軍から奮迅に変えるってのもありですねー。悩ましいところです。ちなみに、守備は大苦手で14ですが、2月になったら18まで上昇するはず。楽しみですねー(^^)