まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート「ver 3.1.0」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今回も毎月恒例、バージョンアップのお知らせの時間ですねー。

今回は、メジャーバージョンアップの次なので、少し控えめなんですかねー。まぁ、メジャーバージョンアップも、ストーリーの追加が主な変更って感じで、大きな変更って感じではありませんでしたが…(辛辣)

さて、見てみましょう!

「獣」を追加

まずはこれですね。フェーちゃんねるでも言われてた通り、獣タイプが追加になるみたいですねー。

追加情報は…

f:id:feh_asama:20181228183050j:image

…なし!

伝承効果、神階効果の拡張

さて次は、伝承効果、神階効果の拡張…ですか。

なになに…

f:id:feh_asama:20181228184509j:image

…活躍の機会が増えてほしいらしい。

まぁ、そうですよねー。

で、色々書いてますけど、例が分かりやすいですね。

f:id:feh_asama:20181228184505j:image

つまり、伝承英雄出せば、攻撃の祝福シールを貼ったのと同じ効果が得られる…って事ですね、はい。シールの節約になるって訳ですねー。なるほど。

 

で、闘技場はと言うと…

f:id:feh_asama:20181228184900j:image

なるほど、こちらもシーズンの祝福シールを貼ったのと同じ効果が得られる…と。

シールを貼り変えなくていい分、楽は楽ですねー。

しかしこれで、伝承召喚の重要度がさらに増した…って事ですね。飛空城に伝承チキちゃんが出てきたり、闘技場にエイルさんが出てきたりする訳ですね、ふむ。

 

それで…?

f:id:feh_asama:20181228185052j:image

む…。

地味に痛い。

火曜に合わせてくれー、って声もあったみたいなので、要望してた人にとっては嬉しい措置…なのかもしれませんが、サラリーマンブレマーには、火曜日にやる事が多くなり過ぎてキツイ…。

覚悟を決めるしか無さそうですね。

飛空城のアップデート

さて、飛空城のアップデートです。

攻撃部隊にもロック機能が追加されたりは…

しないみたいですね。

さて、変更点です。

f:id:feh_asama:20181228185452j:image

エナジーの泉!

ついにきましたね。これ、早速増強したいんですけど、飛空石いくついるんですかね…。

気になって、防衛6人を作るかどうか悩むな…。必要な飛空石は、50→150か、100→300か…。まさかそれ以上?

うーん…。

そして…投石機がLV4に!

…投石機ガチ勢おるの?(汗)

他にもいくつか細かい修正があるみたいですね。

錬成武器追加

さて、毎度楽しみな武器錬成追加。今回は…

f:id:feh_asama:20181228190223j:image

おお!聖戦の親子…と、関連がありそうな無さそうなティルテュさん!

ティルフィング、どんな感じになるんですかねー。あとナーガも、竜特効はそのままでしょうから、どんな能力が付くのか…。生命の護符効果とか?

そして…ティルテュさん!

オーディンみたいなのが来るんですかねー。それとも怒りかなー。ティルテュさん愛用してるんで、楽しみです(^-^)

聖杯召喚英雄追加

そして、聖杯で召喚できる英雄に…

f:id:feh_asama:20181228190657j:image

アクアさんとガーネフ!

追加のペースが速い!

まぁ、インバースさんが早々に来ましたからね、予想はできたところです。

これは、アクアちゃん凸るかなー。

ということで

盛りだくさん…と言う感じではないものの、主に飛空城関係では環境に変化がありそうですねー。見守っていきましょう!