まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

舞踏ラケシスのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、今回はラケシスの番です。

 

基本スキルとステータス

基本スキルとステータスはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20200913152624j:image

武器の効果は…

f:id:feh_asama:20200913153112j:image

こんな感じですね。

攻撃と魔防に寄った感じのステータスなので、比翼シグルドに少し似てますが、そこまで極端ではありません。

踊り暗器ということで、飛空城だと攻城で使いたい兵種ですね。飛行であるという点も「○」です。

魔防が高いということで、青魔受けは出来そうな気がします。頻出なところで行くと、オフェリアやラインハルト、伝承ユリアあたりでしょうかね。ただ、返しで倒せない場合にはキツいかもしれませんので、Aに相性激化を持たせて硬くする…というのもありですかね。

また、高い魔防を生かして、Bに「〜の混乱」を持たせるのも良さそうな気がします。踊れるデバフ役…という感じですかねー。

 

 

スキルを構成してみた

さて、そんなラケシス、スキルを構成してみました…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20200913152413j:image

…はい、割と改造しました。

祝福は闇を付けていますが、天を付けたいと思っています。全然ストックが無いのでとりあえず配布待ちです、はい。

まず、1凸して花を2つプレゼント。個性は、魔防↑を選びました。

で、武器を手毬にチェンジ。

f:id:feh_asama:20200913153120j:image

デバフ撒きのお仕事をしてもらいます。

Aには「獅子奮迅3」をセットして、手毬の刺さる確率を少しアップしています。刺さりが悪い場合は、「魔防の城塞3」も検討したいと思っていますが、青魔あたりは普通に見てもらいたい思いもあり、奮迅で攻撃も底上げしています。

CとSには「空からの先導」「曲技飛行」の歩行のお供セット。苦しい盤面を打開してくれる可能性が高まるほか、罠の識別にもひと役買ってくれる事を期待しています。

 

 

ということで

天は、比翼シグルドも出そうと思っているのでバッティングしますが、役割が違うので住み分けはできるかなー、と。

いずれにしても、祝福が早く来ないかなー。月末の神階英雄が天である事を心待ちにしてます(^ ^)

…あ、しかし3神階になると踊り子枠がなくなるかな(不安)