まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「淫夢の プルメリア」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今回も神階英雄召喚がやってきますねー。さすがに天だと思うんですが、果たして…

 

早速見てみましょう!

 

f:id:feh_asama:20200929130039j:image

はい、プル姉さんですねー。

天神階の、速さ担当で来ました。光のピアニーとほぼ同ポジションですね。

いやー、そうかー。天にも踊り子が常設かー。個人的には、天は踊り子無しで、光とは違った雰囲気でやりたかったですねー。…まぁ、引けるとは限りませんが(汗)

兵種は、飛行赤魔…という事で、色的には同じ天の神階英雄のオルティナと被りますね、ふむ。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200929130046j:image

武器は、攻魔の遠隔紋章バフですね。範囲はピアニーと少し似てますが、異なりますね。

「あまいゆめ」も、ピアニーと似てますが、伝令効果の代わりに敵へのデバフが掛かります。この点、どちらかというとルピナスに似てますかね。

で、Aに攻魔渾身、Bに速さ混乱、Cに…攻魔牽制ですね。

天神階で牽制は…どうですかねー。救援の行路で飛んでいって再行動…という使い方なら、何となく想像はできますかね。

 

はい、さすがにピアニーほど使い勝手は良くなさそうですが、しかし天の常設踊り子の資格を持ってるので、なかなか強力ではありますね。

 

 

同時ピックアップキャラ

さて、同時にピックアップされるキャラたちもみてみましょう。

…どん!


f:id:feh_asama:20200929130043j:image

 

赤:プルメリア、伝承セリス、リーヴ

青:伝承ルキナ、伝承エフラム、リリス

緑:伝承セリカ、ユンヌ、総選挙ミカヤ

白:ドーマ、伝承リーフ、ジュリアン

 

うむ、客観的には赤が引き得ですかねー。プルメリアはもちろん、セリスも新しめの伝承です。リーヴは、防衛強化や、遠反&始鼓動の素材。

あと、個人的には緑も気になりますね。未所持の伝承セリカの獲得、ユンヌの強化、それから伝令・地の獲得…。

青は少し魅力薄ですが、こっそりリリ助が居ますね。飛空城ではかなり強力なので、未所持なら狙ってもいいかもしれません。

白も、それほど悪いラインナップでは無いと思いますが

所持状況次第…ですかねー。

 

 

ということで

さて、天神階にも結局、踊り子が来てしまいました。重宝する場面も多そうなので引きに掛かろうとは思いますが、さて…どのくらい突っ込みますかねー。

明日、考えたいと思います(^ ^)