まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼がくる!(2020/9)

どうも、アサマです。

さてさて、今月も偶像の天楼がやってきますねー。今回は、覚醒のターン!ということで、超英雄ノノの登場に期待しています。

これまで、超英雄ばかり来てますからねー。期待大です。

さて、メンツは…

 

 

f:id:feh_asama:20200923200647j:image

ノノ居ない!(泣)

…というか、超英雄がひとりもおらんやん。どうなってるんだー(魂の叫び)

 

とりあえず、1人ずつ見ていきますかねー。

まずは…

 

騎馬クロム

はい、騎馬クロムですね。

騎馬クロムと言えば、剣の技量。レベル上げの際にはかなりお世話になっているので、未所持なら剣技量取るために召喚するのもアリだと思います。

ちなみに、わが軍では風チームに入れて縛鎖レギュラーもやってます。最近、ちょっと物足りなさを感じていたので、最新スキルで大幅に強化!というのも悪くない気がしています。ステが脳筋系なので、火力を上げるスキルが欲しいところですかね。ただ、神器がちょっとイマイチなんですよねー。さらに錬成が来れば化ける可能性はあると思っていますが。

獲得を狙うなら、汎用武器も視野に、スキルを厳選したいところですかねー。

 

 

槍ルキナ

こんなところに槍ルキナさん、来ましたね。未所持で、飛空城頑張ってる勢なら、彼女をもらうことで大幅戦力アップ間違いなしですね。

…と、言いつつ私は使ってないのですが、手に入れられるなら、高級スキルを身にまとって華々しくデビューさせたいところです。無凸個体はいるので、1凸させたいですね。

獲得を目指す場合、サポートに回したいので、全力サポートなBやCを取りに行きたいと思います。

 

 

男ギムレー

緑はギムレーですね。

未所持なので何とも言えないですが、重装の遊撃を持てない時点で個人的にはテンションが上がりません。ただまぁ、重装の行軍聖印も来た事ですし、活躍の機会は持てるかもしれません。しかし、これと言っていいビルドが思いつかないんですよねー。うーむ。

 

 

 

ヴァルハルト

大英雄戦からの参戦ですね。貴重な斧騎馬枠なので、最新スキルを持たせればなかなかいい感じになるんじゃないかと踏んでます。限界突破しやすいのも魅力ですかね。

 

 

 

ということで

さて、誰をもらいますかねー。(もらうこと自体はほぼ確定)

個人的には、クロムかルキナです。今のところはルキナ寄りかなぁ。とりあえず、スキルの具合も見つつ、進めていきたいなー、と思います!