まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

飛空城シーズン10(2019/1/15〜1/22)終了〜

どうも、アサマです。

さてさて、今回も飛空城のシーズンが終わりましたねー。

今回私は、位階21でのチャレンジでした。現在存在する唯一の祝福である光のシーズンから外れているので、攻撃レートはボナキャラ入れても100が上限ですね。

位階21の人数は恐らく400人程度。位階20から今回上がって来られるパターンを計算してみたんですが、パーフェクトで行っても100足りませんので、位階21を維持できれば黄金の椅子は保てる…という、かなりゆったりしたシーズンになりました。

最終レートは…

f:id:feh_asama:20190122063813j:image

11,740。一応、維持はできました。

今回、かなり死にましたねー。防衛もボロボロで、成功したのは12回中1回だけという…。(初戦にネタパが来て成功したんですが、それはノーカウント)

今回しかし、色々と勉強になりました。これを糧に、次回は頑張るぞー。

ということで、時間が来て…

f:id:feh_asama:20190122081216j:image

f:id:feh_asama:20190122081223j:image

おー、ついに100位以内にっ!

しかしまぁ、位階21勢はみんな手を抜いてるでしょうから、こんなもんですかねー。

ということで

次回も、ボーナスキャラは据え置きですね。

f:id:feh_asama:20190122064752j:image

長らくエイルさんが居てくれているお陰で、キャラ枠をひとつ圧縮できてますが、翌週からが恐いですねー。とりあえず次回はまだ大丈夫そうです。

ボーナス設備は作戦室か。私の場合、攻防ともにいつも愛用しているので、問題なさそうです。

さて、次回は光のシーズンなので、位階20からも上がってきますね。位階21内での戦いも熾烈になっていくんだろうなぁ。腕を磨いて、対抗できるようにしておかなければ!