まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フォルクヴァング…錬成!

どうも、アサマです。

ついに、待ちに待ったこの時が来ました。多分、半年くらいは待ったんじゃ無いですかねー(遠い目)

アルフォンスくんの武器、フォルクヴァングを…錬成したいと思います!

さて、今回の彼の武器は、独自錬成すると「相性激化」が付いて、緑には鬼のような強さを発揮する…はずなんですが、明日から始まる闘技場のことを考えると、青の相手もしたい…。

ということで、いつもなら独自錬成一択なのですが、今回はステータスアップ錬成にしたいと思います。

さて、私がステータスアップ効果として選んだのは…

f:id:feh_asama:20180813204542j:image

魔防錬成!

ええ、マイノリティは自覚してますとも。しかし、もう決めました。

…いくぞ、錬…成っ!


f:id:feh_asama:20180813204530j:image

f:id:feh_asama:20180813204534j:image

うおー!フォルクヴァングが錬成されたー!(感動)

 

さて、アルフォンスくんの勇姿を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180813204538j:image

いやもう、何が違うってツラ構えですよ。主人公然として来ましたよねー(絵は変わってません)

さて、闘技場のボナキャラであることを考えると、魔防は30。そこに近距離防御が乗って、36。味方の紋章や攻撃の紫煙の手も借りて、マムクートを受け切ってみせる!