まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

風花雪月の英雄を求めて Part1

どうも、アサマです。

さぁ、来ましたね!

新ガチャ…風花雪月っ!

f:id:feh_asama:20190722212520j:image

今回はひとつ、趣向があります。実は私、風花雪月を買うことにした!

…のですが、どうやら風花雪月の主人公は教師。最初に「どの学級(クラッセ)の担任になるか?」を選んでゲームを始めるようなので…

ガチャでその組を決めよう。

と思いまして、はい。

主人公のベレス以外は、各クラッセの級長がピックアップされていますので…最初に引いた級長の所属するクラッセで始めよう!

とまぁ、そういう趣向です。

引く順番で手心を加えてもいけないので、上から順に、ぐるっと時計回りで引く!ってのを守りたいと思います。ちなみに、今回のために、ちょっとだけオーブを補充してきました。

 

さぁ、記念すべき1回目…どうだ!

 

f:id:feh_asama:20190722212551j:image

ほう、ディミトリ3、エーデルガルト1ですね。クロードはいませんね、はい。

 

約定に従い、上からぐるっと、時計回りでいきます。

さぁ、まずは青…

f:id:feh_asama:20190722212512j:image

いくぜ!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190722212523j:image

 

あー、これはクレーベクラッセですわ。

 

 

f:id:feh_asama:20190722212529j:image

はい、マチルダさんでしたー。

 

時計回りだと…次も青になりますね。

f:id:feh_asama:20190722212456j:image

いきます!

 

どん!

 

 


f:id:feh_asama:20190722212439j:image

 

あー、これは魔王クラッセですわ(何でもクラッセ付ければいいと思ってる模様)

 


f:id:feh_asama:20190722212540j:image

はい、オボロさんでしたー

 

さて、三たび青ですね。

f:id:feh_asama:20190722212453j:image

いくっ!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190722212507j:image

 

あー、またクレーベクラ…(以下略)

 


f:id:feh_asama:20190722212450j:image

クレアさんでしたー

 

さて、次は赤ですね。

f:id:feh_asama:20190722212525j:image

赤は、組み分けには関係無いですが、一番の当たりの先生なので、引けるに越したことはありません。もちろん、ここで先生を引いても、組み分けのためのガチャは続けますけどねー

さて、いくよー

 

どん!


f:id:feh_asama:20190722212536j:image

 

あー、これは主人公ではなくヒロインですね。

 


f:id:feh_asama:20190722212502j:image

こんにちは、シーダさん。

 

さて…最後はエーデルガルトの緑ですね。

f:id:feh_asama:20190722212517j:image

いくぜ!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190722212548j:image

 

そうか…

 


f:id:feh_asama:20190722212533j:image

僧か…。

 

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20190722212444j:image

残念ながら、クラスを決めるのは、次回以降に持ち越しですねー。

 

★5獲得数:0/5(0.0%)

オーブ消費数:15個