まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル外伝9~10 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

現在ストーリーモードでもらえるオーブはほとんど取りつくし、残すところ連戦トライアルの「外伝9~10 ルナティック」と「外伝11~12 ルナティック」のみとなってしまいました。

ということで、「連戦トライアル外伝9~10 ルナティック」行きたいと思います。未挑戦の「!」マークが消えてますが、覚えがありません。かなり以前に挑戦したんだろうなぁ。

f:id:feh_asama:20171013072943j:image

 

メンバーは、いつもどおりです。そろそろ、連戦に耐えられる第2部隊を作ろうとも思っているのですが、まだまだ色々足りないので、今回は安心のメンバーで行きます。

以前に紹介してますので詳しくはこちら。
連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! 第一部隊メンバー紹介 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

ではでは、いざ!

f:id:feh_asama:20171013073435j:image

f:id:feh_asama:20171013070410j:image

f:id:feh_asama:20171013070422j:image

さて、このステージもどこかで見た気がしますね。うーんと… ここですね。
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ4〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 

縛鎖の第4迷宮の時は結構苦戦しましたが、今回はどうですかね。

f:id:feh_asama:20171013070437j:image

 

さて、まずは飛行カム子さんを受けます。今回は、ユミリンに受けてもらいましょう。

f:id:feh_asama:20171013070459j:image

 

他の面々は陣形を整えて…

f:id:feh_asama:20171013071356j:image

 

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171013071442j:image

 

敵ターン、エリーゼさんが何かの応援をカム子さんに掛けてきました。何だっけな、この応援?(笑)

f:id:feh_asama:20171013071502j:image

 

で、カム子さんが突撃してきました。ぐはぁ。

f:id:feh_asama:20171013071603j:image

 

しかし、数字ぴったりで返り討ち。お疲れ様でした。前回はここで討ち漏らして赤ペガサスが引き戻してきた気がしますが、今回は倒してしまいましたね。

f:id:feh_asama:20171013071627j:image

 

その後他の敵も少し動いて敵ターン終了。2ターン目です。

f:id:feh_asama:20171013071703j:image

f:id:feh_asama:20171013071724j:image

 

まず、ノノ姉さんを激化赤ペガサスの受けに回します。この位置、一見エリーゼさんの攻撃が届きそうに見えますが、海が邪魔して届きませんね。

f:id:feh_asama:20171013071741j:image

 

そしてユミリンをペガサスから逃がしつつアイクを引き寄せて…

f:id:feh_asama:20171013071812j:image

 

アイクは右端の勇者弓を受けます。前回はこの勇者弓にかなり苦しめられたので、敵が密集してくる前に削っておきます。

f:id:feh_asama:20171013071826j:image

 

そして、ジェニーさんは傷ついたユミリンを癒して…

f:id:feh_asama:20171013071841j:image

はい、ターン終了で敵ターンです。

 

f:id:feh_asama:20171013072016j:image

 

まずは勇者弓がアイクを攻撃。結構痛いですが、相手にも痛手を与えました。

f:id:feh_asama:20171013072030j:image

 

そして、激化ペガサスは姉さんを攻撃。激化しているとはいえ、さすがに魔防と速さが高いので、倒しきることはできませんでした。

f:id:feh_asama:20171013072046j:image

 

そして3ターン目。

f:id:feh_asama:20171013072103j:image

f:id:feh_asama:20171013072117j:image

 

まずは姉さんで、激化ペガサスを落とします。

f:id:feh_asama:20171013072130j:image

 

そして、アイクも敵弓兵を…落としに行くとさすがにエリーゼさんにやられるので、一旦後退して…

f:id:feh_asama:20171013072143j:image

 

代わりにユミリンで落とします。

f:id:feh_asama:20171013072210j:image

 

ジェニーさんは傷ついたアイクを回復。うん、そこそこ回復しますね。

f:id:feh_asama:20171013072228j:image

 

で、ターン終了。残りはエリーゼさんのみです。

f:id:feh_asama:20171013072250j:image

 

そのエリーゼさんはユミリンを攻撃してきますが…

f:id:feh_asama:20171013072305j:image

 

奥義発動で返り討ち!今回もダメージピッタリでしたね。むしろ回復したかったので倒さないでもらいたかったですが…。

f:id:feh_asama:20171013072317j:image

 

はい、ということでクリアです!

f:id:feh_asama:20171013072330j:image

 

今回は、特に難しいとは感じませんでした。一度やっているからか、もしくはメンバーが変わったからなのか…。と思って振り返って見てみたら、縛鎖の迷宮より敵のステータスが低いですね。なるほど。

【次の記事】連戦トライアル外伝9~10 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】