まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

修練の塔10階層ミッションの歩き方(飛行編)

どうも、アサマです。

おまかせ修練10階層ミッション。今回は飛行編です。

f:id:feh_asama:20190822072535j:image

過去の記事はこんな感じ。

重装編:修練の塔10階層ミッションの歩き方(重装編) - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

歩行編:修練の塔10階層ミッションの歩き方(歩行編) - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

今回のメンバーはこちらです。

どん!

f:id:feh_asama:20190822072527j:image

はい、飛行ラグズ4人衆を採用しました。

重装編、歩行編では、敵が物理キャラの時のみを選別して戦いを挑む…という作戦でしたが、今回は、弓がいなければ比較的誰でもいいです。できれば敵の数が少ない時を狙いたいですね。

 

さて、メンバーです。

まずはティバーン。

f:id:feh_asama:20190903062040j:image

突っ込んで行って疾風迅雷です。初手で届かない相手も、後ろにいるリュシオン、リアーネの再行動で届くことが多く、迅雷込みで2〜3体倒してくれればありがたい感じですね。

 

で、ネサラ。

f:id:feh_asama:20190903062044j:image

ティバーンと同じく剛剣迅雷…あたりが良さそうですが、そんなに贅沢はできません。

彼も特攻していく役ですね。守備低めなので、攻め立てで生存率を上げてます。

ターン終了時に敵が近くにいたら…ちょっと危うし、です。

 

そして、リアーネ。

f:id:feh_asama:20190903062047j:image

彼女は、獣刃の鼓舞でティバーンやネサラの火力を高めます。あと、攻撃の封印で全体の生存率を少し高めてます。

救援が2なのは…兵舎事情です(汗)

 

最後にリュシオン。

f:id:feh_asama:20190903062050j:image

彼も、再行動役です。

基本的にリアーネさんと役割は変わりませんが、こちらは獣盾の鼓舞ですね、はい。

 

チーム構成上、初期配置だけちょっといじって、ティバーンとネサラが前線に来るように調整すると生存率がぐんと上がるので、おまかせとは言え、そのひと手間は掛けるようにしてます。

f:id:feh_asama:20190903065449j:image

おまかせ、ポチ。

f:id:feh_asama:20190903065443j:image

はい、無事に倒せましたー。

ということで

重装、歩行、飛行とやって来ました。

残るは騎馬…ですねー。