まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第4迷宮に挑戦! 〜ステージ1〜

どうも、アサマです。

【最初の記事】縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ1〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】
【前の記事】縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ5〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

縛鎖の第4迷宮、ひと通り下見が終わりましたので、本格的に挑戦したいと思います。

 

f:id:feh_asama:20171011035140j:image

 

まずはステージ1。ここは、下見の時はわが軍の最高戦力で行ったのですが、今回彼らは最難関の「ステージ5」に向けて温存します。

そこで、選んだメンバーは、エルフィ、アンナさん、ティアマトさん、そして祭オリヴィエさんの4人です。

f:id:feh_asama:20171011090507j:image

f:id:feh_asama:20171011090518j:image

f:id:feh_asama:20171011090531j:image

f:id:feh_asama:20171011090542j:image

では、行きたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20171011035202j:image

 

まず、初期陣形を整えます。エルフィでシーダさんを受ける形を取ります。

 

f:id:feh_asama:20171011035236j:image

f:id:feh_asama:20171011035352j:image

f:id:feh_asama:20171011035411j:image

 

ちなみに、オリヴィエさんの「魔防の鼓舞1」とアンナさんの「魔防の紋章3」で、エルフィの魔防は「+6」されている状態です。

そして、敵ターン。予定通りシーダさんがエルフィに来ました。そこをすかさず遠距離反撃します。

で、2ターン目。

まずはアンナさんで手負いのシーダさんを落とします。

 

f:id:feh_asama:20171011035442j:image

 

そして、ティアマトさんは右の青ペガサスをにらむ位置に移動。

 

f:id:feh_asama:20171011035459j:image

 

エルフィで嫁リンさんを攻撃するべくまず一歩移動し…

 

f:id:feh_asama:20171011035521j:image

 

再行動させます。

 

f:id:feh_asama:20171011035546j:image

 

エルフィで嫁リンさんを削ったらターン終了です。

 

f:id:feh_asama:20171011035605j:image

 

敵ターン、嫁リンさんはオリヴィエさんに攻撃してきました。反撃不可の呪いを受けますが、特に問題ありません。そしてペガサスが仲良く寄ってきてターン終了。

3ターン目。

 

f:id:feh_asama:20171011035619j:image

 

ティアマトさんで青ペガサスに一撃を入れます。

 

f:id:feh_asama:20171011035629j:image

 

そして、エルフィさんで嫁リンさんを落とします。

 

f:id:feh_asama:20171011035641j:image

 

アンナさんを移動させ…

 

f:id:feh_asama:20171011035653j:image

 

再行動でさらに移動させて青ペガサスを撃破します。

 

f:id:feh_asama:20171011035706j:image

f:id:feh_asama:20171011035717j:image

 

で、敵ターン。赤ペガサスはエルフィに攻撃。

そして4ターン目。赤ペガサスを落として終了!

 

f:id:feh_asama:20171011035728j:image

f:id:feh_asama:20171011035739j:image

 

はい、問題なく行けましたね。

 

そして、次のステージ2は、下見の時にクリアしたメンバーで無事に突破しました。
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ2〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

さらに、次のステージ3は、オリヴィエさんをステージ1で使ってしまったので、オリヴィエさんの代わりにアサマを投入して、無事クリアしました。攻略の仕方はほとんど変わらないので、改めて記事にはしません。
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ3〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

同じく、ステージ4も、下見メンバーでクリアしました。 
縛鎖の第4迷宮を下見! 〜ステージ4〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

はい、ということで残すところ、あとステージ5のみです!

【次の記事】縛鎖の第4迷宮に挑戦! 〜ステージ5〜 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】